-PR-
解決済み

上顎前突(出っ歯)の歯科矯正の経験のある方に特に質

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7601325
  • 閲覧数1988
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 25% (3/12)

上顎前突(出っ歯)の歯科矯正の経験のある方に特に質問です。
私はいま出っ歯の歯科矯正を考えている18歳,男です。
私は出っ歯と言っても、周りに指摘されるほど前歯は出ていないのですが、唇が厚いのを改善するのと口元がやや出ているのでEラインをきれいにしたいと思い矯正しようと考えています。ちなみに顎は小さいですがあります。矯正に関しては抜歯での矯正を考えています。そこでいくつか気になることがあるので質問させていただきます。
1.出っ歯の矯正をすると鼻の下が長くなりますか?
2.また鼻の下の溝(人中)に変化はあるのでしょうか?
3.抜歯することで頬がくぼんだり、ほうれい線が目立ったりすることはありますか?ちなみに私は顔はもともと痩せているので、げっそりしないか心配です。
4.口角は上がりますか?
5.矯正により口元以外で顔つきの変化はありましたか?(例:目つき,鼻の形,顔の歪み改善など)
長くなりましたが以上のことが気になります。直接、先生に聞いた方が良いのではと思われるかたもいると思いますが、やはり実際に矯正を体験した方に話を聞きたいです。
ご回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 66% (2/3)

17歳、女です。
上顎前突のため、10歳から歯列矯正しました。

>1.出っ歯の矯正をすると鼻の下が長くなりますか?
なりませんでした。

>2.また鼻の下の溝(人中)に変化はあるのでしょうか?
ありませんでした。

>3.抜歯することで頬がくぼんだり、ほうれい線が目立ったりすることはありますか?ちなみに私は顔はもともと痩せているので、げっそりしないか心配です。
成人矯正だとなる方がいるそうですが、18歳とかだと大丈夫だと思いますよ(^^)
私は特に変わらなかったです。

>4.口角は上がりますか?
上がりました。口元はすっきりしますよ!

>5.矯正により口元以外で顔つきの変化はありましたか?(例:目つき,鼻の形,顔の歪み改善など)
特にはないです。
でも、口元がすっきりしたことで横顔も綺麗になりました。
鼻が相対的に高くなります。

矯正、オススメです(*^^*)
お礼コメント
hiro0926

お礼率 25% (3/12)

わかりやすく回答していただきありがとうございますm(_ _)m
投稿日時 - 2012-08-04 08:56:45
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ