• ベストアンサー

LP-S7100「両面印刷ユニット」の表示方法

エプソンプリンター LP-S7100で両面印刷したいのですが、インターネットで調べると、プリンターのプロパティ→環境設定→「現在のプリンター情報」に『両面印刷ユニット』が表示されることが前提で説明されているのですが、自分のパソコンのプロパティでは、上記に書いた「現在のプリンター情報」に『両面印刷ユニット』が表示されないため、結果、両面印刷ができません。 自分のパソコンOSは、Windows7ですが、どのたか、ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.2

両面印刷ユニットの取り付けに間違いはありませんか? ステータスシートを印刷し、両面印刷ユニットが正しく認識されていることを確認してください。 http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/relatedqa?QID=030763 こちらも併せて参照してください。 「両面印刷が有効にならない場合の対処方法を教えてください」 http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/relatedqa?QID=030808-1#1

yayaman6437
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 両面印刷ユニットは構成されていません。 また、ご説明いただいだ以下のページも確認しましたが、ここに記載されている「両面印刷ユニット」を表示させる方法を忘れてしまいまして・・・ありがとうございました。 「両面印刷が有効にならない場合の対処方法を教えてください」

yayaman6437
質問者

補足

pyon2100様、大変失礼いたしました。 以下の内容を、プリンタのプロパティからではなく、コントロールパネルから操作した結果、上手くいきました。ありがとうございました。 「両面印刷が有効にならない場合の対処方法を教えてください」

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

>LP-S7100 オプション・消耗品 >http://www.epson.jp/products/offirio/printer/lps7100/option.htm こちらに、両面印刷ユニット(標準価格¥25,000)の記載があります。 このオプションは購入されたのでしょうか。 (あるいは、両面印刷ユニット付きのLP-S7100R もしくは LP-S7100RZ を購入されましたでしょうか。) 購入・組み込みされているなら、プリンタドライバがプリンタ状態を認識していない可能性があります。 プリンタのプロパティのどこかのタブに、[プリンタの状態を取得する]と言うようなボタンはありませんでしょうか。 それでユニットが接続されていることが認識できれば、両面印刷出来るようになると思います。

yayaman6437
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 両面印刷ユニットは構成されていませんが、以前、何かをすれば、プリンターのプロパティに「両面印刷ユニット」が表示されましたが、それが思い出せなくて・・・ありがとうございました。