• ベストアンサー

ボルボ V70のドライブシャフトブーツは?

ボルボのV70を中古で買おうと思っています。繋ぎ程度に考えているのですが(ホントは違う車が欲しいのですが、自宅車庫までの通路が車幅の関係で通過出来ない。改装予定あり)、V70はボルボ初のFFらしいのですが、やはりドライブシャフトのブーツは、よく破れるのでしょうか?もう10年以上前からですが、【シスナー】という抱き合わせる形のブーツが販売されていて、異音も低減出来るグリスも売られていましたが、V70用も存在するのでしょうか?日本車の修理屋でして、外車を修理する事は、ほとんどありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボルボ初のFFは、1986年発売の400シリーズです V70の先代の850を新車で買って15年乗っています 走行距離は、まだ22万km程度ですが、今のところブーツが破れて交換したのは二回です

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。丈夫ですね。