• ベストアンサー

ブログにたくさんコメントがつく方法

Amebaでブログ書いてるんですけど全然コメントがきませんww どうやったらたくさんコメントが来ますか? リア友とかゎくるんですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.3

質問者さまのブログはただの日記ブログになっていませんか? 僕がただの日記ブログをやっていたとして、質問者さまは興味など持たないでしょう。 コメントが欲しいのなら、ただの日記(数行の日記ブログなど論外)ではダメです。 お役立ちか、エンターテイメントの要素が必要です。 不特定多数からコメントをもらおうとするのなら、こんなおもしろい話、お役立ち話、タダでいいの?って思わせるくらいじゃないと、無理ですよ。 自己満足ではなく、ボランティアのつもりで、しかも高いクォリティを継続する必要があります。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もアメーバやってますよ!!!!! 私の場合、 ○自分の好きなアイドルやキャラクターのぐるっぽを検索して入(嵐とか・・・ちなみにV系のぐるっぽに入ったらぺたがたくさん来るようになりました) ○ブログにコメントがほしい人用のぐるっぽもいくつかあるのでそこからとかもいいと思います!! ○あとは、自分から色々探してこの人いいな!と思ったらすぐアメンバ申請してたりしました☆ わからないことがあれば、聞いてください!!!

• nanonin
回答No.1

待っていては来ません。 まずは、自分から他の人のブログにコメントを入れてみましょう。 いきなり、コメントから入るのが大変な場合は、ペタからでも良いと思いますが‥。