• ベストアンサー

CoolWebSearch

優良サイトにアクセスしたご利益でスパイウイルスCOOLWEB.Aに感染してしまったようです。(笑) 某ウイルスソフトメーカーさんのサイトから飛ばされて来ました。 で、CoolWebShredder行ったんですが、トップページが開けません?。 ダウンロードページも開けません。 プロクシ経由じゃ無いとダメ?なんでしょうか。 当方、パソ音痴者で今イチ串の使い方もよく判りません。 ウイルスチェックソフトでc:\WINDOWS\SYSTEM\astctl32.ocx 駆除出来ません。と出ています。 ファイルごと削除したらマズイっすかねぇ?。 環境は、Win98,IE5.5,バ○ター04です。 ご存知の方いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?。 よろしくお願いします。

  • majii
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • san_jose
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.2

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecws.html#update こちらのサイトに色々とあなたの知りたいことがあると思います。  なお今後のためにこちらの導入をお奨めします。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecws.html#update
majii
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 先程バ○ターで再度手動検索したら隔離されたようなので放置しておく事にしました。 spywareblasterダウンロードしたのですが、英語に弱い者で。 優良サイトともども英語対策してからジックリ・・・(笑) どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • trapk
  • ベストアンサー率39% (270/678)
回答No.1

http://www.spychecker.com/program/coolwebshredder.html 試していないので、なんともいえませんが、自己責任でどうぞ。 ウィルスや、スパイウェアそのもののファイルは、駆除できないので、隔離するか削除するしかありません。英語のサイト()なら、手動での削除法紹介してましたけど。

majii
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 最初の検索時には隔離出来なかったのですが先程再度手動検索したら隔離出来たようなので放置しておく事にしました。 手動削除も優良サイトへのアクセスも英語対策してから再度挑戦してみます。(笑) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Win32/Netsky.P@mmを簡単に駆除出来るソフト

    Win32/Netsky.P@mmというウィルスにやられて困っています。というより、かなり鬱陶しいです。ですがパソ音痴なので、いろんな設定をして自分で駆除することができません。ソフトをポンといれるだけで簡単にこのWin32/Netsky.P@mmをやっつけられるものを教えて下さい。

  • 動画サイトcrunchyrollについて

    crunchyrollに串を通さないと見れなくなってしまってます。 http://magic3.net/text/proxy.htmlのサイトから串について 閲覧し、ソフトも試しました。 ←マークで感想のないのは、試してません。 すいませんが、簡単な串を通すソフトを教えてください。 crunchyrollサイトが見たいので・・・・。 一発プロキシ設定 ←設定が無効のBOXが出てきて意味不明。 Proxy Autoconfig Proxy Checker Proxy伝説 AngryChair(DL) 折れ串・漏れ串チェッカー(DL) ←手入力の部分が理解出来ない Proxomitron(日本語化パッチ) SocksCap(SOCKSプロクシ接続ソフト。アプリケーションごと1080ポートのプロクシを使用できる。) Change Proxy for Windows プロキシランチャー ←使い方が分からない Prxman あの荷物、風呂敷? ←串を通すとページが見れない

  • IE8のプロキシ解除方法教えてください。

    Mozilla Firefoxでは正常に全部表示されます。 IE8はプロキシ解除してもヤフー検索してクリックすると ヤフーのトップページだけ中国サイトヤフー関係ない画面になるようになりました。 IE8でグーグルや知恵袋やギャオや2チャンネルやヤフオクなどちゃんとアクセスできてるんですけど YOUKUは違法サイトみたいなので使うのやめときます。ウイルスこわいので 回答(1)に 串を使っているなら可能性として串が死に串か無効串でしょうね。 一度プロキシを使用しないに設定すればアクセスできます。 回答(2)に アクセス制限かかってるんじゃないですか? プロクシを通さない。もしくは別の物に変える。 ヤフー側で串を弾いてはいないと思いますよ。 使っててもアクセスできていますから。 回答の意味もわからなくてわかりやすくおねがいします 自分のパソコンです。アクセス制限解除の仕方、見方などどうやるんですか?ヤフーのトップページだけ中国画面になるようになりました。プロキシ解除できてないんですかね? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5325267.htmlの続きです

  • ウイルス・スパイ盛りだくさん!

    昨日からウイルスセキュリティー入れてます。 駆除も隔離もできないウイルスがあります、と言われてどうこうするうちに、スパイウェアーやらももりだくさん。知識もないので手も足も出ません。検索かけたらスパイウェアー、むやみやたら消したらいけないとか書いてあるし。 ウイルス駆除できないままですし。 こういう場合はリカバリーしてPCを出荷状態にすると直るのですか? そうだといいのですが、そうだとしても問題が…。 リカバリーソフトがないのです。(最初からなかったかも?) 何か知恵をお借りできないでしょうか? WinXPSP2 イーヤママシーン ウイルス駆除できず、スパイウエアー盛りだくさんのままでPCを使い続けるとどうなるのでしょうか? どなたかお願いします。

  • スパイウエア対策はどうするか

    ウイルスバスター2006を使っています。質問がいくつかあります。 1)ウイルスには万全と聞きましたがスパイウエアなどには検出しないものもあると聞きます。実際はどうなのでしょうか? 2)みなさんはスパイウエア対策にどのようなソフトを使っていますか? 3)又スパイボットやAD-AWAREなどのフリーソフトが良いと聞きましたが、ウイルスバスターで検出、駆除できないものまで出来るのでしょうか? 4)ウイルスバスターと同時にインストールしても問題はありませんか? 教えてください。

  • アダルトがtop画面に何度も‥自力で対処してみたが‥

    あるHPに飛んで以後かなりメンドクサイ事になりました。            具体的な症状としては、インターネットに接続後しばらくすると、突如特定のサイトに飛ばされる。 topページを何度直しても、再起動後などに変更されてしまう。 そこで、スパイボットを探索&破壊するプログラムで処理してもなかなか上手くいかず‥。 ウィルスチェックをした結果ウィルスがいたんですが、僕のは無料のお試しバージョン ウィルスバスターなんです。 お試しバージョンだと、ウィルスを駆除できず、隔離 となっているんですが‥‥ 駆除でなく隔離だと何か問題はありますか? 駆除と隔離はどう違うのですか? 今は、ここの過去ログを見て出来るものは全て試した結果、なんとか落ち着いたみたいです。 ちなみに、僕がやったのは、スパイボットの破壊、IE開いてインターネット一時ファイルのオブジェクトの表示で怪しいもの処理。 ウィルスバスター それから、こういったHPはどんな影響をパソコンにもたらすサイトなんでしょうか? 

  • 勝手に新しいウィンドウがでてきて困ってます・・・!

    こんにちは。 外国のツールバーをダウンロードしたら、パソコンがおかしくなりました。 すぐにアンインストールしましたが、ネットをしてると 勝手に新しいページがでてきます。 調べたらスパイウェアにやられているそうです…。 ソースネクストのウイルスセキュリティを使っているのですが、 ウイルス&スパイウェアスキャンしても直りません。 スパイボットをダウンロードしてスキャンして、 セーフモードでもスキャンしてみましたが、やっぱり新しいページが 勝手にでてきてしまいます…。 全然駆除できていないのでしょうか。 もう他のやつをダウンロードしたくないんですが、 スパイボットだけで完全に駆除できる方法はありますか? よろしくお願いします。

  • hamachiを使ったプロクシー

    すみません、hamachiを使ったプロクシーに詳しいかた、よろしくお願いします。 2ちゃんねるにプロクシを使って書き込みがしたく、 http://www.akakagemaru.info/port/hamachi-VPN5.html このページを見ながら二台のPC(別々の回線)を使って、プロクシを立てることができたのですが、、 そのできたプロクシをさしてから、自分PCで自分のアドレスを確認したところ、 ただそのまま、友人の、HOST NAME 、IP ADDRESS、に変わっていただけでした。 このまま2ちゃんねるに書き込んだ場合、 やはりもちろん友人のPCからの書き込み、 と判断されるのですよね? それとも『串』、という判定を出すのでしょうか、、 またその串判定で焼かれてしまった場合、 別のクシを生成できるのでしょうか、、 上記のサイトの方法でクシを立てるというのは、 新たな謎のクシで2ちゃんに書き込めるというものではなく、 ただ単に友人のPCから書き込むということだけのことなのでしょうか、、。 またその場合、新たな謎のクシを自分でたてる方法というのは存在するのでしょうか。 詳しい方おられましたら、ご教授願いたいのですが、、。

  • OSは信用できる?

    スパイウェアはウィルスソフトで駆除できますがOSは信用できるのでしょうか? OS自体がスパイすることはないのでしょうか?

  • マウスの反応がおかしい。ウイルス?スパイウエア??

    ウイルスバスター2005をインストールしようと思い、それまで使用していた古いウイルスバスターをアンインストールして、パソコンの再起動かけたら、マウスが効かなくなりました。 ポインタは移動するのですが、クリックしても何も反応せず、スタートボタンを押したらパソコンが固まってしまいます。 直前までスパイウエアに感染していたのですが、駆除ソフトで駆除できたので、スパイウエアではないと思いたいのですが・・・