-PR-
締切済み

水を飲むとむくむのですが・・・。

• すぐに回答を!
  • 質問No.75990
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

またまたojyarumaruです。実はダイエットとアトピーに水が良いと聞いて、水を1日1.5リットル飲むようにしていますが、どうも顔がむくんで仕方ありません。毎日30分ほどの徒歩しかしていないのが悪いのかしら?何かいい案はないでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.2
レベル7

こんばんわ。 たまたま昨日TVでやってたのを見たんですが(それは下半身のむくみだったけど)、「むくみ」が慢性化する要因としては、 1)塩分の多い食事 2)タンパク質の少ない食事 3)運動不足(立ち仕事/座り仕事) があるそうですよ。 で、対策としては 1)食生活の改善 2)マッサージ 3)ウォーキングや屈伸運動 が良いらしいです。 しかしアトピーに水(をたくさ ...続きを読む
こんばんわ。

たまたま昨日TVでやってたのを見たんですが(それは下半身のむくみだったけど)、「むくみ」が慢性化する要因としては、

1)塩分の多い食事
2)タンパク質の少ない食事
3)運動不足(立ち仕事/座り仕事)

があるそうですよ。
で、対策としては

1)食生活の改善
2)マッサージ
3)ウォーキングや屈伸運動

が良いらしいです。

しかしアトピーに水(をたくさん飲むこと)が効くんですか?
知りませんでした。効果の程はいかがですか?(脱線してますね、失礼)
お礼コメント
ojyarumaru

お礼率 83% (10/12)

血がきれいになるらしいですよ.実際に水を飲んで少しでも運動するようにしたらアトピーがましになりましたよ.でもその代償にむくんでしゃーないです.(;;)
投稿日時 - 2001-05-15 16:23:26