• 締切済み

MAC の セキュリティについて

Mac Pro Leopard (EARLY 2008)を使用しています。現在セキュリティソフトは特に導入していません。先日ネット上からひょんなことで MacKeeper というソフトの体験版?をインストールするはめになり、以降 Mac を立ち上げる度に『~は、キーチェーン内の~に保存されている機密情報を使用しようとしています。この項目へのアクセスを許可しますか?』というメッセージが出てしまい苛々しています。 コンピューターウィルスはメールから感染することが多いと聞いて、私はプロバイダ(OCN) が提供するメールウィルスチェックサービスを利用しているのですが、しかしこれとは別に MacKeeper のようなセキュリティソフトを導入するべきでしょうか?  また、もしその必要性がさほどない場合、MacKeeper をアンインストールするにはこのアプリをゴミ箱に入れるだけで良いのでしょうか? 

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

Macのウイルスは少ないですよ、ご安心を。

hirogood
質問者

お礼

ライブラリの中のMacKeeperをゴミ箱に捨てて再起動してみたのですが、これだけでアンインストールが成功したみたいです。 再起動しても前のようなメッセージが出てこなくなりました。 ありがとうございました。

hirogood
質問者

補足

ありがとうございます。 ところで、MacKeeperをアンインストールするには、関連のファイル全てをゴミ箱に入れればよいのでしょうか?