• ベストアンサー

mac8.6対応の良いセキュリティーソフトは?

知り合いからPOWERMAC7600/200 OS8.6を譲り受け、インターネット(IE5)やメール(OUTLOOK)を利用しています。セキュリティーを考えてソフトを購入したいのですが、MacOS8.6に対応したセキュリティーソフトがなかなかみつかりません。みなさんは、どのようなソフトを活用されているのでしょうか? いろいろ調べてみたらノートンアンチウイルスFor Mac7.0か8.0というのがあったのですが、これらは新しいウイルスに対応できるのでしょうか? 2つの質問になってしまいましたが、どちらかのアドバイスよろしくおねがいします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

最新のノートンアンチウィルス 9.0はOS 8.6には対応していませんがその前のものだったら対応できます。そしてウィルス情報自体は更新を受けることができますので最新のウィルスにもある程度対応しています。 事実上それらを使うしかないかと思います。 うちでもノートンを使っています。

takakyo
質問者

お礼

やはりそうですか・・・ありがとうございました。