夏休みUSJと神戸へ家族旅行計画

このQ&Aのポイント
  • 夏休みの家族旅行計画!USJと神戸へ行く予定です。
  • 3日間でUSJと神戸を楽しみたいです。
  • USJの楽しめるエリアや神戸の見どころを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏休みUSJと神戸へ家族旅行計画

2012年8月の最終週(平日)に家族でUSJユニバーサル・スタジオ・ジャパンに 行く計画をしている途中です。 夫婦、子ども(4歳女児、1歳0ヶ月児)と東京から旅行します。 関西は京都奈良以外に訪れたことがなくご教授いただきたく思います。 3日間でUSJを含め神戸にも行けたらと思います。 新幹線往復で大阪で同ホテルに2泊予定。 (1)USJと神戸はどのように周るのがよいのでしょうか。 (2)立地、清潔さでお勧めの宿泊先があれば教えてください。 どのあたりに宿を取るのが良いかだけでもけっこうです。 (3)USJには4歳児身長105CMほどでも楽しめるエリア、乗り物は どのようなものがありますか (4)神戸の見どころ、おすすめをおしえてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

1.2 USJは比較的時間の融通が効きませんから、真ん中にもってくると  良いと思います。2日ともパーク前のオフィシャルホテル前にしておくと  なにかと便利です。 3 新しいエリアがほぼそうで、そこで1日潰れます。  0歳児向けの屋内エリアもありエアコンが効いていて楽です。  ユニバーサルワンダーランド http://www.usj.co.jp/UWL/ 他はウォーターサプライズパーティーやスターライトパレードを見に ちょっと出かける。というくらいでしょうか。 http://www.usj.co.jp/summer2012/ パレードなどのタイムスケジュールは1週間前には出ますので こちらのサイトで確認してみてください。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkScheduleList 4  ・神戸市立森林植物園/六甲有馬ロープウェー/まやビューライン夢散歩/六甲ケーブル/六甲山牧場 など、六甲山系にはみどころがいっぱい。 http://www.feel-kobe.jp/area_guide/rokko/index.html ・六甲山の夜景 http://www.panorama-yakei.com/28/mayasan/nightview/guide.html こちらはホテルに入る時間も見極めながら初日にまわるとよいでしょう。 ・南京町 http://www.nankinmachi.or.jp/index.html ・ハーバーランド・メリケン埠頭 http://www.harborland.co.jp/ ・北野異人街 http://www.value-press.com/pressrelease/61881 こちらは最終日に新幹線などの時間をみつつ廻るとよいと思います。 南京町は中華料理が盛んですのでここでお昼になるように。

sonochris
質問者

お礼

どうもありがとうございます! ユニバーサルワンダーランドは長女も楽しめそうでたすかります。 しかも広いようなので1日通してすごせるのもいいですね。 神戸も到着日に行ったほうがよいとのこと、どこに寄るか挙げていただいたところの詳細を調べたいと思います。 貴重なお時間を質問に割いていただき感謝いたします!!

その他の回答 (1)

noname#191181
noname#191181
回答No.1

神戸で子供が楽しいとこは、王子動物園かな。六甲山牧場、六甲カンツリーハウスとなるのかな。 移動は、電車とバスが網羅してるから結構便利です。でも、これを行くと時間がかかり過ぎるかな。 USJは、二日目に行くのでしょうか? 同じホテルに泊まりたいのなら、神戸で宿泊したらどうでしょうか? 移動も大阪とそんなに変わらないかな。遠いのは遠いけどね。 新幹線で新神戸に付いて夜まで神戸観光、二日目にUSJ、三日目は帰るまで神戸観光です。 USJの乗り物は、かなり限られますよ。でも乗れる乗り物の待ち時間を考えると1日つぶれてしまうと思います。パレードもあるからね。 先日、問題がありましたが http://www.splash-kobe.jp/ 神戸の街と、海をぐるっと回ってくれます。

sonochris
質問者

お礼

どうもありがとうございます! スプラッシュ神戸を利用して有意義に観光してみたいなあと思います。 貴重なお時間を質問に割いていただき感謝いたします!!

関連するQ&A

  • USJ

    ユニバーサルスタジオジャパンのいい所と悪い所を教えてください。初めて行くのでいろいろ知っておきたいです。おすすめの乗り物などなんでもいいんで、情報をください。広くて1日で全部まわれないそうですが、2日あればまわれますか?

  • USJは、子供連れで楽しめますか?

    こんにちは☆  今度、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に 子供(2歳7ヶ月)を連れていこうか検討中です。 USJは子供連れでも楽しめるアトラクションはありますか? また、おすすめのアトラクションなどあれば教えてください!☆

  • デブだけどUSJで楽しみたい

    ユニバーサルスタジオジャパン、USJに行くことになりましたデブです。 身長153センチの98kg前後あります。服はだいたい4L〜5Lを選びます。 テストシートに案内されることに羞恥を覚える相手と行くこと、そもそも速い乗り物が苦手なので絶叫系は(安全バーのデブチェックもあるし)断固乗らないとして、スパイダーマン ザ・ライド系の乗り物は乗れるのでしょうか? このアトラクションなら体格制限的にも大丈夫だよーっていうのがあったら教えていただけたらと思います……! 行くのが決まってから私の検索欄は「デブ USJ」や「デブ USJ アトラクション」などで埋まっており、遂に行きたいという気持ちが萎えてきてしまいました……杞憂に終わるといいのですが胃が痛いです。

  • 春休みのUSJ

    3/30~4/1に家族(妻と小学生の子供3人)で大阪旅行に行きます。 関西方面初旅行なので、混雑状況等がよくわかりません。なので、 アドバイスをお願いします。 3/30 東京→大阪(新幹線) USJ近くのホテルに夕方着(そのまま神戸観光) 3/31 USJで一日遊ぶ。 4/1 朝から奈良観光(子供に大仏を見せたい)→夕方大阪発の新幹線→東京 メインは2日目のUSJです。3/31は月曜日ですが、子供は春休み中なので混雑しますか?又、ブックレットの購入は必要でしょうか?

  • クラスで関西方面に卒業旅行に行こうと計画をしております

    3月の関西方面旅行について クラス(20~30名)で関西方面に卒業旅行に行こうと計画をしております。 次の場所の混雑状況と次の場所を含めた皆さんの観光お勧めプランを教えてください。 幹事になって、当方困っております。 ・来年3月8日月曜日の出発です ・往復新幹線です。行きは、新横浜発9:00新大阪着です。帰りは、「新大阪」「京都」のどちらの駅になってもかまいません。19:00には何れかの駅に到着していたいです。 ・全員の意見を集約して、「USJ」「京都」「大阪」「奈良」は回りたいと思っています。 ・「京都」「大阪」「奈良」は、主な観光スポットの混雑状況をお願いします。 ・「USJ」は、乗りものごとの混雑状況なども教えていただければ幸いです。 ・宿泊は、「京都」か「大阪」の予定です。 ・日数は、3日か4日の予定です ・スルッとKANSAIフリーパス(2日or3日用)を購入予定です。 ・修学旅行のような旅行にしたいと思います。 ・地元の皆様、関西方面の観光に詳しい皆様、ご回答をよろしくお願いします。

  • こんにちわ。家族で1歳半の子供を連れて10月に5-6日ほどの旅行を計画

    こんにちわ。家族で1歳半の子供を連れて10月に5-6日ほどの旅行を計画しているところです。行きたいのは、東北の十和田湖エリアと北陸の白川郷、飛騨高山エリアです。盛岡駅で降りて小岩井農場などによってから東北を見学した後、白川郷、飛騨高山を訪れようかなと考えているのですが、どういった交通経路でいくのがよいのか、又、おすすめの宿、現地レンタカーの必要性などを教えてください。東北からいきなり白川郷は子供にはきついでしょうか?どこか途中お勧めの場所などあれば、そこで一泊しても良いと思っております。1週間のJRパスを買うつもりなので、新幹線を使ってなるべく効率的に動きければいいなと思います。このパスでの新幹線はのぞみ以外何でも乗れるそうです。又最寄の駅は新横浜です。八王子も遠くはないですが、八王子からは新幹線などは出ていませんよね?宜しくお願いいたします。

  • USJ提携ホテル・神戸大阪のオススメは?

    9月4日頃から神戸・大阪旅行を予定しています。 ユニバーサルスタジオジャパンがメインです。 3泊くらいの予定で、貧乏なのですが一泊くらい贅沢したいと思って、USJの提携ホテルに泊まろうと思いました。 自分なりに公式ホテルを調べてみたのですが、「オフィシャル」トカ「アライアンス」「アソシエイト」の意味が分からないし、料金が載っていないホテルもあって行き詰ってしまいました。 もし提携ホテルで「ココが良かったよ!」や、「アライアンス」などの意味が分かる方是非教えて下さい。 あと、よければ神戸・大阪のオススメスポットも教えて欲しいです。 私は食べる事が大好きで、恋人と泊まる予定の二十歳です。よろしくお願いします。

  • 京都、奈良、神戸の観光

    東京からの2泊3日ではかなり厳しいでしょうか。 次のようなプランです。 1日目 昼頃に京都着 京都観光は少しだけします。 2日目 京都から奈良へ。法隆寺、東大寺を拝観。奈良から神戸へ。宿は有馬温泉。 3日目 神戸観光して昼過ぎに新幹線で東京へ。 もともと有馬温泉に行きたくて、2日目の宿を決めました。 せっかく関西に行くなら法隆寺と東大寺だけは行きたくて(修学旅行以来です)、 でも宿泊に奈良はちょっと物足りないので、1日目の宿は京都にしました。 逆に京都観光はそんなに重きを置いてません。 しかしこのプランだと、2日目の京都~奈良~神戸の移動がかなり厳しいかな? という気がします。 有馬温泉着は夕方でもいいのですが(神戸観光は3日目にするので)、交通の便が 悪いようで、何回も乗り換えなければならないでしょうか? 奈良と有馬温泉という組み合わせが、ちょっと無謀だったかな?と思えてきました・・・ 京都から奈良(法隆寺、東大寺)、有馬温泉への、時間的、体力的に一番効率よい 移動方法があれば教えてください。

  • ユニバーサルスタジオ(USJ)

     今度の5月の連休に家族で初めてユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行こうと思ってます。 ネットでチケットの値段を見たら、ダイレクトインやスタジオパスなど色々あり、園内イベントを見るだけでも大変なのに困ったものです。 USJ はパスポートのみ(入園料込み)で、ダイレクトインやスタジオパスと言うのはチケットの購入方法なのでしょうか?当日直接チケット売り場で購入するの大変でしょうか?混んでいますか?事前にチケットを購入しておいた方が良いでしょうか?  また、名前を忘れてしまいましたが、何とかBook(園内イベントや乗り物の紹介?お勧めコース?が掲載されているとか?)とやらは購入した方が良いのでしょうか?  ほんと質問攻めで申し訳ありませんが、出来たら、お勧めコースなど教えて頂けると助かります。小学校低学年(女)と高学年(男)の子供がいるのですが、身長制限が多いと聞きました。  支離滅裂な文章ですみませんm(____)m 宜しくお願いしますm(____)m  

  • 【4日間】大阪・京都・神戸旅行/ホテルと旅館などについて

    今度、大阪(USJ)・京都・神戸の旅行を計画してますが、旅行スケジュールと宿泊ホテルについて教えてください。飛行機で彼と2人の旅です。 私は2度目の関西(USJ)、彼は京都のみ行ったことがありますがプライベートでは初めてです。 調べたところ伊丹・神戸空港が近いようですが、便の関係上、行き帰りともに関空か神戸空港利用になりそうです。 4日間の日程で午前に現地着、帰りは夕方~夜の便で帰る予定です。 ●大阪・京都・神戸、どちらの順に周った方が効率いいですか? (大阪はUSJのみ目的、京都と神戸に重点をおいて、最終日は高級ホテルか旅館でゆったりしたいです。) ●ホテルは大阪・京都・神戸とばらばらに3泊した方がいいですか? ●京都であればちょっとお値段が張る旅館でもいいかなぁと検討中です。客室露天風呂付きの旅館も多いようですが、旅館初心者なので立地的にもどこがいいかぴんと来ません。お値段のわりに素敵なお宿があれば教えてください。 ●私はホテルにこだわりあり、ユニットバスが好きではないのでセパレートタイプのお部屋希望ですが、神戸では高級ホテルもユニットが多いようです。スイートまでの広さは求めてないのですが、どなたかセパレートタイプのバスルームでお勧めホテルがあれば教えてください。 ●神戸では夜景+神戸牛を楽しみたいです。 まだ計画したばかりなので漠然とした質問ですが、どなたか関西に詳しい方、ご教授願います。