• ベストアンサー

黒い1cmぐらいの甲虫が部屋に沸いてます

最近になってよく部屋で見るようになりました この虫は何という虫なのでしょうか また侵入を防ぐ対策などはあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゴキブリでは有りませんが炊事場のようなジメジメした場所を好む甲虫です。  名前は忘れましたが、湿気を好む虫です。尚クーラーの効く場所には出てこない梅雨~夏場に出ます  あと、ゴキブリの幼生虫は頭に白い線が有ります。ゴキブリは一匹を見つけると50匹必ず近くにいます  捕捉:ゴキブリの生命力は凄く「水一滴」で二週間の生命維持が出来ます。最近ではゴキジェットにも    順応した新種のゴキブリもいます。米の某科学者の言葉に「核戦争、天変地異で地球が死の星に成っても  ゴキブリだけは生き残るだろう」と。ゴキブリの生命力は怖ろしい。