• 締切済み

ISO規格で使用禁止の文字

ISO規格やJIS規格でアルファベッドの'I'と'O'が使用禁止ということを聞きました。 本当なのか、それ以外のアルファベッドで禁止文字はあるのか知りたいのですが、 どなたか情報をいただけないでしょうか? 参考になるページ等を教えていただけると助かります。 (ISO規格の書類?を見るには購入しなければいけないみたいなのですが、できればお金は使いたくありません。) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#159916
noname#159916
回答No.1

>本当なのか、 聞いたことないです。 そもそも「どういう場で使う事を禁じ」られてると言うんですか? それも場も不明。 ISO規格もJIS規格も中身は沢山あって、どういう場でこういう規格、のように それぞれで細かく決められてるのであって、「ISO規格」「JIS規格」でひとまとめに決められてるなんて ありえると思いますか。とりあえず「言ったやつに問え」が鉄則。 >できればお金は使いたくありません。 あげくタダで知りたいと?都合よすぎだと思いませんか。