脱毛の始まりはこうなる!医療脱毛の実体験からわかる事実とは?

このQ&Aのポイント
  • 医療脱毛の初回の体験から分かったことは、脱毛の説明と施術が始まるまでの流れです。
  • 脱毛は看護師さんが行うことが多く、契約書などを関わらない場合もあります。
  • 脱毛が終わった後に毛穴が目立つことは普通のことで、適切なケアが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

脱毛の始まりってこんなものですか?

脱毛の始まりってこんなもんなんですか?(>_<)ま 今日クリニックの医療脱毛にいってきました(>_<) 部屋に通されたら看護師さんがきて、脱毛の説明初めて 、では始めますねといわれて始めました。 私は医者の男の先生がやるものだと思ってました(;_;) 終わったら受付で20万払ってでは、また次回と終わりました…。 2年間で6回の手足全体、ワキなんですが契約書とかかわさないんですか?(;_;) 2年間6回に、サインもなにも証拠の紙も、ないものなんでしょうか?必ず6回やってくれるんですかね?(;_;) あと脱毛が終わって毛穴が、めっちゃ目立つ気がするんですが、これは普通のことですか? (;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 医師の説明の後に、脱毛の同意書にサインしたりする場合もあると思いますが、大体はそんな流れだと思います。 看護師さんも医療従事者なので、医師の指導のもとで脱毛できる、と聞きますし。 20万払った時に領収書すらももらわなかったのですか? 領収書があれば、それと、今日の時点で有効なプライスリストを保管しておけば、何かあったときに役立つかもしれませんね。 ただ、真っ当なところならカルテもつくってあるので、名前や患者番号を言えば、支払いの履歴も施術履歴もわかるでしょうから、大丈夫だと思います。 もし心配なら、今日中にでもクリニックに問い合わせてみてはいかがでしょうか? あと、毛穴の目立ちは普通です。 脱毛しても、毛穴の中に焼け焦げた毛が残ることは良くあります。 一週間くらいかけて抜け落ちていきますが、その過程も毛が伸びているみたいで、心配になると思いますが、普通ですので大丈夫です。 ひっぱったりせずに様子をみてくださいね。

yukipanna
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し安心しました(=^ェ^=)