できるだけ安い125ccの車両を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 営業の仕事をしておりますが、担当エリアが駐禁エリアが多く車では効率が悪いため、二輪車の購入を検討しております。
  • どの車両が自分に適しているのかわからないため、ある程度のラゲッジスペースがあり、新車・中古どちらでも可、125CCで自転車駐輪場にも停められる車両を探しています。
  • 現在の候補はカブやPCXですが、中古車は選ぶことができず、予算を圧縮したいので中古でも良い車体があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

できるだけ安い125ccの車両を教えて下さい

お世話になります。 営業の仕事をしておりますが、担当エリアが駐禁エリアが多く車では効率が悪いため、二輪車の購入を検討しております。 ところが二輪車には乗ったことが無いので、どの車両が自分に適しているのかよくわかりません。 求めているスペックとしては ・ある程度のラゲッジスペースがある(ある程度多めのA4資料を常に持ち歩きます。据付のスペースでなく、後付けのかご等でも構いません) ・新車・中古どちらでも可 ・出来れば安いほうが…。 ・自転車駐輪場にも停められる125CC希望 上記を踏まえ、今のところ候補に上がっているのがカブやPCX等です。 どちらも新車での購入を検討中です。 中古車は正直言って、なにがなんだかわからない状況で自分ではとても選ぶことができませんでした。 出来れば予算を圧縮したいので、中古で良い物があればいいのですが…。 他にも良い車体がありましたら、ぜひお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chubou3
回答No.2

ホンダ http://www.goobike.com/bike/stock_8500221B30110716001/ ヤマハ http://www.goobike.com/bike/stock_8700125B30110213002/ ホンダは中国製でヤマハは確か台湾製だったと思います。 装備はアルミホイルを履いているホンダの方が良いですが、個人的にはホンダと言えど中国製はちょっと...と思うのでアクシストリートがお勧めです。 積載容量はどちらもBOXをつければ解決すると思います。

tt9610
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 とても参考になります。 2つともアウトレットとはいえ、新車なんですね。安い…! 私もちょっと中国製は不安を感じます。まあ、イメージだけかもしれませんが…。 AXISも候補の一つにあげて考えたいと思います。ありがとうございました。 引き続きアドバイス、お待ちしております。

その他の回答 (1)

• bake-chan
回答No.1

125ccということは、原付二種になるので、普通自動車の免許では乗れませんが、その点は大丈夫でしょうか? 最低限、小型自動二輪の免許がないと、無免許運転になりますが。 2輪車に乗った事がない。と書かれてるのでちょっと、気になりました。。(^^;

tt9610
質問者

補足

はい、二輪免許が必要なことは存じております。 免許は取得に向けて動いている最中です。 後は車種の選定だけなんです。