若き日の再び。主人公の友人が選ぶ、青春を謳歌する物語

このQ&Aのポイント
  • 主人公は母子家庭で育ち、安定した生活を手に入れるために薬剤師を目指す秀才。しかし、彼氏のお父さんが医師で、彼氏も医師を目指しているため、彼女も医師を目指すことになる。精神だけ高校時代に戻った彼女は前向きに頑張るが、挫折を経験する。
  • 若き日の再び。20代の女性が人生をやり直す物語。高校生活を通じて親友や恋人との絆を深め、成長していく彼女の姿を描く。
  • 謎の図書館から取り出された本をきっかけに、精神だけ高校時代に戻った20代の女性。彼女は親友や恋人と共に新たな青春を謳歌し、過去の選択と向き合う。
回答を見る
  • ベストアンサー

作家名とタイトルがわかりません

以前、図書館で借りた本のタイトルと作家さんが思い出せず困っています 女流作家さんでジャンルは青春のように思います 精神だけ高校時代に戻った20代の女の人が、人生をやり直すべく親友や親友の恋人、自分の恋人と共に高校生活を送るという話しです 主人公はその20代の女の人ではなく、その親友です 母子家庭で育ち、生活の安定のために薬剤師を目指す秀才という設定ですが、彼氏が出来て、その彼氏のお父さんが医師で、彼氏も医師を目指しているため、自分も医師を目指します 精神だけ昔に戻った女の人は、適当にそれなりに生きた人生を繰り返さないため、高校生活を努力して前向きに頑張りますが、途中でやはり挫折しかけてしまいます その彼女の彼氏はおちょうしもので優しいという設定だった気がします インパクトのある台詞や文章があまり思い出せず、申し訳ありませんがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2ee
回答No.1

「リテイク・シックスティーン」(豊島ミホ・幻冬舎)ではないでしょうか?

niko2560
質問者

お礼

そうです!!!!それです!!!! 間違いありません 内容確認しましたがリテイクシックスティーンでした すごいです・・・ ありがとうございました!