-PR-
解決済み

先に進めない・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.75939
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (52/56)

レジェンドオブドラグーンなんですが、今花の都ドナウあたりなのですが、
お城に入る方法が解らないんです・・・。
何度行っても門兵に追い返されて・・・。
どこか見落としているとは思うのですが分かりません。
ここからどうしたらいいのか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

まず図書館に行き、入れない事を確認したら教会にいるウ-デに話しかけましょう。そこで鍵を貰い、図書館でドラゴン戦役についての資料を探す事になり、イベントで順番に話しを聞きます。その後に2階資料室に行き、ウ-デに話しかけ、黒き魔物についての話しを聞いたら自動的にロゼとメルの単独イベントになります。そこで第二聖女ロアンナと一緒になります。
その後にダ-ト一行が町を出ようとするのでロゼとメルが合流します。
そして城に入れるのです。
第二聖女ロアンナがいないと城には入れません。
ちなみにシェ-ナがここで仲間から外れ、ミランダが出てきます。
二度と仲間に戻りません。
お礼コメント
noddy

お礼率 92% (52/56)

お礼が遅れました事、大変申し訳ありませんでした。
丁寧な回答、ありがとうございました。
何とか無事にクリアする事ができました。
投稿日時 - 2003-02-18 00:26:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

花の都ドナウで、ケイトに会い「リーンの手紙」を入手し町長に手紙を渡します。その後に城→酒場→道具屋→再び城の前に行くとフェスターが協力してくれ城に入れるようです。

以下のページは攻略フローチャートですので、参考にどうぞ。
http://www11.big.or.jp/~yuukun/godl/lod/disk2.html#2-3
お礼コメント
noddy

お礼率 92% (52/56)

お礼が遅れました事、大変申し訳ありませんでした。
丁寧な回答、ありがとうございました。
無事クリアできました。
投稿日時 - 2003-02-18 00:26:50