• ベストアンサー

自分に似合うサングラスを探したい

自分の顔や雰囲気に似合うサングラスを選びたいのですが、 どこで相談するのが一番いいでしょうか? ブランドのこだわりは有りません。 東京の都心部で良いショップを知りたいです。 40歳の男性向けを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そうなると均一店ではなく デパートとかの眼鏡店とかの方が良いですね ご参考までに

その他の回答 (2)

回答No.3

銀座の、松島眼鏡店をお勧めします 知っている限り、日本トップの眼鏡屋です フレームを選べば、シルエット、フォーナインズ、リンドバーグがお勧めですね

noname#202167
noname#202167
回答No.1

店員に相談するのは不適切になるかもしれません。 サングラスの形状は、 「表情」と言える様な補正を生みます。 見ず知らずの店員にできるのは、 あなたのキャラクター 個性を無視した  ・トータルコーディネートとして似合う  ・単にカッコ良さやワイルドさを強調した  ・または不良在庫の処理におだてた  ・売るために店内の商品で相対的に選ばせた といった商品の推薦になりかねません。 例え数十分立ち話した末の 親身なチョイスだったとしても、 >顔や雰囲気に似合うサングラス になるかは解からないと言えるでしょう。 まずはサングラスの形で、 目じりが上がっていると カッコ良さ、ワイルド差、人を寄せ付けない。 そうした印象を増す傾向が有るでしょう。 あなたとミスマッチであれば、 何か微妙な反応をされる事が有るかもしれません。 全体の縦幅が均等などは 知的、クールという印象を増す傾向が有りますが、 ミスマッチが有ればやはり微妙になりかねません。 丸く膨らんだ形などは 温和そうな印象を増す傾向が有りますが、 あまりに顔に似合わない形状だと 何か変な人と思われる事も有るかもしれません。 結局、 ファッションなどには共通して言える事ですが、 多少知識を付けたら、 まず身に付けてみて、馴染むまで暫く様子を見、 その経験の上でより自分に合ったものが何なのか? 答えを探し見つけるしかないと思います。 顔の輪郭で同じ眼鏡でも似合う似合わないは 大きく変わるので、 結局人に聞いても駄目でしょう。 単に無機質に似合うだけなら答えられますが、 >雰囲気に似合う というのは他人の視点と自分の視点では 必ずかなりの差が出てしまうものですから。 私に言える事はこれくらいです。 あくまでこれも1個人の考え方に過ぎませんから、 色々な方の考え方を聞いて、 色々な方法を模索した方が良いかもしれませんね。