• ベストアンサー

良い整髪料

髪をちらしたり、たてたり、かためたりするのに一番グッドなものを 教えて下さい。 髪があまりかたくかたまらない、だけどきちんとカタをつけられるような ものがいいのですが・・・。

  • noddy
  • お礼率92% (52/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyuu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私が現在使っている 『ナカノ スタイリング ワックス ハード』 は,なかなかの優れものですよ。 私の行きつけの美容師さん(男)が教えて下さり, 業界でもけっこう使っている人が多いようです。 発売元は,中野製薬株式会社で フリーダイヤル 0120-075570 です。 種類は,たしか,ハード,ソフト,マットがあり ハードとマット辺りがお薦めです。 美容院やドラッグストア等でもお店によっては,置いてあると思います。 是非一度お試し下さい。

noddy
質問者

お礼

お礼が遅れました事、大変申し訳ありませんでした。 丁寧な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • pine0024
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.4

私は、市販のものだと男性ものですが、資生堂『ジェレイドデザインマッド』とヴィダルサスーン『スタイリングクレイ』です。この二つは少量でも毛束感が出ます。 あと、ちょっと高めですが、ソニプラやマツキヨや大型ドラッグストアに『DZ.WAX』というのがヘアサロン専売品として売られてます。(¥1200)これは毛束感も出るし、固まらないのでオススメです!!売り切れてる店もあって、この前は何店かまわって買いました。 ワックスをつける前に、半乾きぐらいに髪の毛を濡らして、少量ずつとって手のひらに伸ばし、特に毛先に多めにつけると毛束感がでます。

noddy
質問者

お礼

お礼が遅れました事、大変申し訳ありませんでした。 丁寧な回答、ありがとうございました。

noname#597
noname#597
回答No.3

私はヴィダルサスーンの「スタイリングクレイ」というワックスを使っています。かなり硬めなのでセット力も強いです。 あと、ワックスだけに頼るとどうしてもてかてかというか、油っぽく(?!)なってしまうので、ハードスプレー&ドライヤーで根元を軽く立たせてから、動きをつけたい毛先にワックスをつけてねじったりしています。

noddy
質問者

お礼

お礼が遅れました事、大変申し訳ありませんでした。 丁寧な回答、ありがとうございました。

  • oraton
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

 水性のものと油性のを混ぜてやると硬さが程よいというのを聞いたことがありますが、髪質にもよると思いますので、風呂に入る前などに一度ご自身を実験台にして見てください。私はとある事情から試すことが出来ません。以上。

noddy
質問者

お礼

お礼が遅れました事、大変申し訳ありませんでした。 回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 整髪料を使わない・・・

    だいたい髪の長さはやや短めにしている20代男で、ワックスなどの整髪料をほとんど使ったことがありません。 普段の髪型はドライヤーで乾かしただけの状態にしています。 決して整髪料を使うことが面倒だからというわけではないのですが、やや髪質にクセがあり、ワックスをつけたら髪のボリュームがしなびてヨレヨレになってしまいみっともなくなってしまいます。 ふつうに乾かしただけの状態のほうが形が整うので、あえて何もつけていません。 また髪が伸びてくるとクセ毛のため、のっぺりしてもっとヨレヨレになります。これで整髪料を使うとさらにひどいです。どちらかというとドライヤーで乾かした状態をキープするだけの目的で、整髪料を使うならハードスプレーが一番マシなのですが、しばらく時間が経ってくると髪全体のボリュームが下がってきて髪がカチカチの部分とヨレヨレの部分でアンバランスになってしまいます。 クセありの髪に何かいい整髪料はないでしょうか?またわたしのような髪質タイプは無理に整髪料は使わないほうがいいのでしょうか? ご意見・アドバイスをお願いします。

  • 整髪料の正しい使い方について

    自分は、髪が柔らかいので、整髪料をつけないと 髪が寝てしまいます。 整髪料をつけて、髪を立たせたいのですが、 整髪料は、頭皮によくないと聞いているので、 つかっていませんが、実は、使ってみたいのです。 柔らかい髪を立たせる事ができて 、なおかつ頭皮にやさしいか、洗髪するときに、落ちやすい整髪料を知りませんか?? お願いします。<(_ _)>

  • べたつかない整髪料

    べとべとしないで、長持ちする整髪料がありましたら教えてください。 クセ毛なので、少し伸ばすと膨らんだり巻いたりするんですが これからもう少し伸ばしたいと思っていて、髪をととのえるのによい整髪料を探しています。 男性用なんですが、普通はチックと言うんでしょうか、かっちりまとまるけどべたべたしますよね。 そういうのではなくて、洗髪してタオルで髪を拭いた後の、あのサラッとした感じを維持したいんですが、 何かいいのはないでしょうか。

  • 整髪料が取れない・・・

    毎朝、前髪に整髪料(ハードタイプ)をかけてセットして るんですが、フと気づくと糊?が髪にこびりついてまるで 白髪のように見えます。気づいた夜、いつもより前髪を念入りに シャンプーしましたが全くとれず・・・(涙) 爪でこするとポロポロと固まっている糊が取れるのですが とても一本づつ取っている暇もなく・・・。 この髪にこびりついたハードスプレーの糊を簡単に綺麗に 取り除く方法ないでしょうか?!><

  • 整髪料が効いてない?

    昔からぼくの髪は整髪料があまり効かなくてこまってます。 ハードジェルは、はじめ固まっててもしばらくすると髪がたれてくるし、 ムースも違和感が残るだけで役に立たないし、 ワックスはくずれてきたのを直そうとしてもほとんど直ってくれません。 いろいろなメーカーのを試してみたのですが全然ダメです。 使い方を間違えているのでしょうか?しょうもない質問だと思いますが、 教えてください。お願いします。

  • 整髪料

    20代の男性です。自分は今少し髪が長いんですが、多少風の強い日だと、ちょっと風が吹いただけで髪が寝起きのようにボサボサになって困っています。 そのたびにくしで直さねばならず一苦労です。髪質に問題あるかも知れませんが、何かこれを改善できる整髪料なんてないでしょうか。

  • ベタつく整髪料ってないですか?

    髪がまとまりません。 むしろ、あえてベタつく整髪料が良いのですが、そういう製品を知ってたら教えてください。 ちなみに男性です。

  • 整髪について

    私は、短髪(小栗旬くらい)で髪の毛が硬く、癖髪です。洗髪後、タオルで拭き取った後(少し水分が含んだ状態)のような髪型(1)で仕上げたいのですが、完全にドラーヤーで乾かした後、WAXやムースを塗り整髪すると、どうしても思ったとおりの髪型にすることが出来ません。ソフトを使用すると、きまらず、ハードを使うと髪が地肌まで見えてしまいます。WAXやムースの使い方もよくわかりません。また、そのような髪型(1)に出来るようなWAXやムースがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 髪型が崩れない整髪料

    こんにちは。中3の男子です。僕はつい2日前くらいに髪を切ったばかりで、かなり短いのですが、普通の整髪料ではなかなか髪が立ちにくいのです。というか、整髪料をつけた直後などはきちんと立ってるのですが、時間が経つと、すぐ寝てしまいます。手で何度も立てるのですが、またすぐ寝てしまいます。髪型を気にして1日中髪の毛をいじっています。(1)1度つけたら髪型が崩れない整髪料はないでしょうか?髪の質は、美容師に堅い方だと言われました。あと、(2)ねぐせ直しのようなものとワックスを混ぜると髪が崩れにくいと聞いた事があるのですが、本当ですか?ねぐせ直しは、スプレータイプのものです。混ぜて良いものなのでしょうか。(1)・(2)のどちらかでも良いので、ご回答願い致します。また、関連するサイトがありましたら教えて下さい。

  • 整髪料はなにがいいのでしょうか?

    整髪料は若い頃からワックスのみで、未だにアップデートしてなくてワックスのみなのですが、他の整髪料も使ったほうがいいのでしょうか ちゃんと把握して選んでいるのではなく、よくわからないからワックスのみです バーム、オイル、グリース、等 近年は種類が増えすぎてます 色々調べるとオイルとワックスを混ぜるといい感じらしいです 何がいい感じなのかわかりませんが 見てるとどれでも大して変わらない感じがします ワックスも油分は含まれますし、マット系じゃなければツヤだってありますし 髪の長さや髪型で使い分けるものなのですか? やはり違いを確かめるには買って使うしかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう