• ベストアンサー

良い整髪料

髪をちらしたり、たてたり、かためたりするのに一番グッドなものを 教えて下さい。 髪があまりかたくかたまらない、だけどきちんとカタをつけられるような ものがいいのですが・・・。

• noddy
  • お礼率92% (52/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyuu
回答No.2

私が現在使っている 『ナカノ スタイリング ワックス ハード』 は,なかなかの優れものですよ。 私の行きつけの美容師さん(男)が教えて下さり, 業界でもけっこう使っている人が多いようです。 発売元は,中野製薬株式会社で フリーダイヤル 0120-075570 です。 種類は,たしか,ハード,ソフト,マットがあり ハードとマット辺りがお薦めです。 美容院やドラッグストア等でもお店によっては,置いてあると思います。 是非一度お試し下さい。

noddy
質問者

お礼

お礼が遅れました事、大変申し訳ありませんでした。 丁寧な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pine0024
回答No.4

私は、市販のものだと男性ものですが、資生堂『ジェレイドデザインマッド』とヴィダルサスーン『スタイリングクレイ』です。この二つは少量でも毛束感が出ます。 あと、ちょっと高めですが、ソニプラやマツキヨや大型ドラッグストアに『DZ.WAX』というのがヘアサロン専売品として売られてます。(¥1200)これは毛束感も出るし、固まらないのでオススメです!!売り切れてる店もあって、この前は何店かまわって買いました。 ワックスをつける前に、半乾きぐらいに髪の毛を濡らして、少量ずつとって手のひらに伸ばし、特に毛先に多めにつけると毛束感がでます。

noddy
質問者

お礼

お礼が遅れました事、大変申し訳ありませんでした。 丁寧な回答、ありがとうございました。

noname#597
noname#597
回答No.3

私はヴィダルサスーンの「スタイリングクレイ」というワックスを使っています。かなり硬めなのでセット力も強いです。 あと、ワックスだけに頼るとどうしてもてかてかというか、油っぽく(?!)なってしまうので、ハードスプレー&ドライヤーで根元を軽く立たせてから、動きをつけたい毛先にワックスをつけてねじったりしています。

noddy
質問者

お礼

• oraton
回答No.1

水性のものと油性のを混ぜてやると硬さが程よいというのを聞いたことがありますが、髪質にもよると思いますので、風呂に入る前などに一度ご自身を実験台にして見てください。私はとある事情から試すことが出来ません。以上。

noddy
質問者

お礼

お礼が遅れました事、大変申し訳ありませんでした。 回答頂きありがとうございました。