-PR-
解決済み

良い整髪料

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75938
  • 閲覧数382
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (52/56)

髪をちらしたり、たてたり、かためたりするのに一番グッドなものを
教えて下さい。
髪があまりかたくかたまらない、だけどきちんとカタをつけられるような
ものがいいのですが・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

私が現在使っている
『ナカノ スタイリング ワックス ハード』
は,なかなかの優れものですよ。

私の行きつけの美容師さん(男)が教えて下さり,
業界でもけっこう使っている人が多いようです。

発売元は,中野製薬株式会社で
フリーダイヤル 0120-075570 です。

種類は,たしか,ハード,ソフト,マットがあり
ハードとマット辺りがお薦めです。
美容院やドラッグストア等でもお店によっては,置いてあると思います。

是非一度お試し下さい。
お礼コメント
noddy

お礼率 92% (52/56)

お礼が遅れました事、大変申し訳ありませんでした。
丁寧な回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-18 00:29:16
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (11/32)

 水性のものと油性のを混ぜてやると硬さが程よいというのを聞いたことがありますが、髪質にもよると思いますので、風呂に入る前などに一度ご自身を実験台にして見てください。私はとある事情から試すことが出来ません。以上。 ...続きを読む
 水性のものと油性のを混ぜてやると硬さが程よいというのを聞いたことがありますが、髪質にもよると思いますので、風呂に入る前などに一度ご自身を実験台にして見てください。私はとある事情から試すことが出来ません。以上。
お礼コメント
noddy

お礼率 92% (52/56)

お礼が遅れました事、大変申し訳ありませんでした。
回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-18 00:30:01


  • 回答No.3

私はヴィダルサスーンの「スタイリングクレイ」というワックスを使っています。かなり硬めなのでセット力も強いです。 あと、ワックスだけに頼るとどうしてもてかてかというか、油っぽく(?!)なってしまうので、ハードスプレー&ドライヤーで根元を軽く立たせてから、動きをつけたい毛先にワックスをつけてねじったりしています。 ...続きを読む
私はヴィダルサスーンの「スタイリングクレイ」というワックスを使っています。かなり硬めなのでセット力も強いです。
あと、ワックスだけに頼るとどうしてもてかてかというか、油っぽく(?!)なってしまうので、ハードスプレー&ドライヤーで根元を軽く立たせてから、動きをつけたい毛先にワックスをつけてねじったりしています。
お礼コメント
noddy

お礼率 92% (52/56)

お礼が遅れました事、大変申し訳ありませんでした。
丁寧な回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-18 00:28:49
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 44% (15/34)

私は、市販のものだと男性ものですが、資生堂『ジェレイドデザインマッド』とヴィダルサスーン『スタイリングクレイ』です。この二つは少量でも毛束感が出ます。 あと、ちょっと高めですが、ソニプラやマツキヨや大型ドラッグストアに『DZ.WAX』というのがヘアサロン専売品として売られてます。(¥1200)これは毛束感も出るし、固まらないのでオススメです!!売り切れてる店もあって、この前は何店かまわって買いました。 ...続きを読む
私は、市販のものだと男性ものですが、資生堂『ジェレイドデザインマッド』とヴィダルサスーン『スタイリングクレイ』です。この二つは少量でも毛束感が出ます。
あと、ちょっと高めですが、ソニプラやマツキヨや大型ドラッグストアに『DZ.WAX』というのがヘアサロン専売品として売られてます。(¥1200)これは毛束感も出るし、固まらないのでオススメです!!売り切れてる店もあって、この前は何店かまわって買いました。
ワックスをつける前に、半乾きぐらいに髪の毛を濡らして、少量ずつとって手のひらに伸ばし、特に毛先に多めにつけると毛束感がでます。
お礼コメント
noddy

お礼率 92% (52/56)

お礼が遅れました事、大変申し訳ありませんでした。
丁寧な回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-18 00:28:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ