• ベストアンサー

なんて番組でしたっけ

関西地方のローカルの深夜番組だと思います。 ケンドーコバヤシと藤谷文子とあともう一人(名前がわかりません)が街をぶらぶらとするという番組でした。最後にその街の歌を作って歌ってた気がします。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

『見参!アルチュン』でしょうか? もうひとりは、山内圭哉さんです。 http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/lpopic/0110/lpopic0110.html

参考URL:
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/lpopic/0110/lpopic0110.html
simple-ak
質問者

お礼

確かにそんな名前でした。ありがとうございます。 面白かったんですけどねえ・・・あの番組。

その他の回答 (1)

  • arutyunn
  • ベストアンサー率24% (48/193)
回答No.1

あるちゅんです!!! 私の名前(笑) あともう一人は山内圭哉さんです***

関連するQ&A

  • パチンコの番組

    自分は深夜にやっているパチンコの番組を良く見ているんですが、関西以外の地方のパチンコ番組がどんなものか気になります。 関西以外のパチンコ番組を見てる方、番組の時間枠や出演者、内容、感想などを教えてください。 ちなみに関西では主に下記の番組です。 テレビ大阪 P-1グランプリ(30分)       グラビアアイドルと男性ゲストタレントがパチンコの大当        たり回数を競います。       女の子はかわいいし打ってる最中も退屈しないよう解説があ       って、30分があっというまです。 京都テレビ 玉パラワイド(30分)       タレントの杉浦幸がゲストタレントがパチンコ、パチスロで       勝負します。       ゲストがほとんど知らない人ばかりで解説やBGMもほとんどな       くなんとなくダラダラしててローカルな感じがします。       P-1を見てる人にはちょっと退屈かも..       

  • 番組のタイトルを教えて下さい!

    たぶん2007年の年末or08年の年始に放送したと思うのですが、 及川奈央が進行役の歴史番組(特番)がとても面白く、どうしてももう一度観たいので、番組名を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 ・たぶんフジテレビ ・人形3体が出演(声はケンドーコバヤシ、玉袋筋太郎、ともう一人はわかりませんでした。) ・深夜だった気がします ・織田信長あたりの時代の歴史(人物)紹介 また、DVD出てます(出てるとは思えませんが…)とかの情報もありましたら 是非、教えて下さい。 くだらない質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • 大阪の番組は、関西弁なんですか?

    こないだ大阪の番組(たかじん胸いっぱい)を見ましたが、皆さん関西弁MAXなんですね! そこでふと思ったんですが、大阪や関西制作の番組は関西弁が普通なのですか? あまり見る機会はないですが、全国の地方ローカル番組も、その地方の言葉が普通に飛び交っているのでしょうか? もっとも、ニュースなどの真面目な?番組は標準語かと思いますが、バラエティや地域紹介番組はどうでしょうか?

  • 深夜番組

    番組タイトルがわからなくていつ放送されてるかがわからないんですが、関西圏で深夜に放送されている、おそらくローカル放送で北海道で放送されたものを関西圏で再放送してると思うのですが二人組みのお笑いタレントがサイコロを振り、出た目で旅をしていくという番組なんですが、今もやっているのか・・・そして番組タイトルは何か?そしていつ放送されているのか(時間帯、曜日)などが知りたいんですが誰かご存知の方いますか? 大変あやふやな記憶で申し訳ないのですが、確か朝日放送だったと思います。わかるかた教えてください。

  • 鶴瓶の昔の番組

    子どもと一緒にお風呂はいって 最後におもちゃがたくさんもらえるやつ 関西ローカルだと思います 今から26、27年前だと思います。 なんて番組か知ってますか?

  • フジテレビの番組 関西テレビ

    フジテレビのドラマ・バラエティーなど、番組の最後に流れるクレジットに「制作著作 関西テレビ」と書かれたものが多いように思います。実際は東京で作られて、タレントさんなども東京のタレントさんが多いと思うのですが、なぜ多いのでしょうか。 実際、たまに関西の芸人さんなどがよく出て、関西テレビのスタジオで制作しているだろうと思うものもあるようですが、東京を舞台としたドラマなどで多い理由がよくわかりません。 フジテレビ系に限らず深夜放送で、地方放送局が制作したものもありますが、タレントなど全国区の人が多いように思います。昔放送された「マネーの虎」も地方放送局だったと思いますが、そういうのとは違うように思います。

  • 昨日のNHKの番組について

    こちら関西ですが、昨日の深夜2時、3時頃にNHKでモノマネ師のコロッケが司会で素人がモノマネするといったことを番組でしていました。 見ていてかなり爆笑しちゃいました。  あの番組のタイトルの名前を知っている方いますか?  頻繁にあの番組はしているのでしょうか?  ぜひ、教えてください!

  • 【全国ネットの番組】 どう思いますか!?(怒)

    今テレビ番組を見ていて、ちょっと疑問に思ったことがあるので質問してみます。 全国ネットのテレビ番組で、東京都のある地域が 「東京のドコドコにある」という説明がされずに、当たり前に使われていました。 おそらく、地方に住んでる人の99%が、どこでどんな所かも知らない場所だと思います。  全国ネットの番組は大体が東京のキー局で作られていると思いますが、 その中でいわゆる「東京ローカル」、特に東京の都市・街・駅の名前等が 当たり前のように使われます。 東京に住んでいる人以外は「どこやねんそれ」だと思うんですが、 これっておかしいことじゃないですか? NHKはまだしも、民放の特にバラエティ番組で 「ドコドコにあるナントカという所」「へぇー、ドコドコですか」と 東京ローカルの言葉が使われるのは当たり前ですよね。 地方に住んでる人に分かるわけないのに。 東京ローカルの番組でなら良いんですが、全国ネットの番組で東京ローカルのことを 普通に言うのはTV局の怠慢なんじゃないでしょうか!? 私だけでしょうか?そんなことを思うのは・・・。 えーと、まとめますと 1.あなたの住んでいる地域はどこですか?(関東orその他 でもいいです) 2.上のような東京ローカルのことを放送することをどう思いますか? 関東orその他 なんていうくくり自体が私はイヤなんですが、 かなり以前からTVがそんな雰囲気なので、質問してみた次第です。 よろしくお願いします。

  • バトルギャル

    2,3年前だったか関西の深夜番組でバトルギャルとかの番組があって、その中の注目されてた芸能人3人は今活躍してるのか知りたいのですが、名前が出てきません。 1人は石坂って子で、もう一人がさいたにって子で、あと一人が虎なんとかって子なのですが。 虎なんとかって子はユニットを組んで歌出してたと思います。 小池栄子もその番組出身だったと思うんですが・・・。

  • ■「痛快!明石屋電視台」という番組

     関西在住の方は、分かると思います。 この番組は、明石屋さんま さんが、 全国ネットでの人気に、翳りが見え始めたときに、 もう一度、地方に戻って、一から再出発する的な 要素でローカル番組をスタートさせました。 私は、明石屋さんまの番組は、そんなに、観る方では、ないですが、 この番組だけは、割と観ています。 地方色が出ていて、番組の雰囲気が、とてもいいんですよね♪ 時間帯も、就寝する前ですし。 みなさんは、どうですか?