• ベストアンサー

庭に生えている草の名前を教えてください。

最近、庭に2種類の草が良く生えてきます。 1つは蔦のように茎が根を張りながら増殖しています。葉裏と茎は紫色です(ハーブのように食べられたら良いんですが)。 もう1つは5重の塔みたいです。 写真を添付しますので、お分かりの方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryokucchi
回答No.1

トキワツユクサと違いますか? http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_1445.htm これうちの庭一面にはびこりました。お気をつけください。(*^^*)

toomuchQ
質問者

お礼

ありがとうございます。写真にあるような白い花が咲くので間違いないと思います。本当に良く繁殖するので毎週草抜きをしています。

その他の回答 (2)

• Ryokucchi
回答No.3

右下の方は気がつきませんでした。わたしもスベリヒユだと思います。(*^^*)

• 4500rpm
回答No.2
toomuchQ
質問者

お礼

ありがとうございます。「五重の塔」、確かに放置しておくと写真のように広がりますので間違いないかと思います。食べる勇気は出ませんが、わかって一安心です。