• ベストアンサー

ウイルス対策ソフトを入れる場合Windows De

ウイルス対策ソフトを入れる場合Windows Defenderは切った方がいい? win7です。Kingsoft AntiVirusを入れています。 ウイルス対策ソフトを入れる場合Windows Defenderは切った方がいいと、パソコン雑誌で見たのですが、オフの仕方がわかりません。 そもそも今オンになってるのかもわかりません。 どうやったら設定を確認できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

最近のセキュリティーソフトには、Windows Defenderの機能がありますから、無効にしていた方がいです。 また、最近のセキュリティーソフトは、Windows Defenderを無効にする機能もあったりします アクションセンター (VistaとXPは、セキュリティーセンター)より現在の設定状況などを確認出来ますから、ご確認下さい。

OOBFYKSWKD
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#158832
noname#158832
回答No.2

Windows Defenderと言うのはスパイウエア用のソフトです。 Kingsoft AntiVirusにマルウエアとスパイウエアの両方の機能があるならDefenderを無効にすれば良いです。ウイルスだけの機能なら有効にしとけば良いです。詰まる所どっちでも良いです! セキュリティーセンターを確認すれば今どれが有効になってるか一目瞭然です! 緑色なら推奨設定、赤色なら危険設定という訳ですね!

OOBFYKSWKD
質問者

お礼

ありがとうございました。