• 締切済み

auのスマホについて

スマホ初心者の者です・・・ 実は今日auのギャラクシーSIIwiMAXに機種変したのですが、使い方がよく分かりません。 以前に使っていた携帯のメールをスマホに移したいのですが説明書には基本操作しか書かれていないのでよく分かりません。 SDカードに入れたのですが、スマホではSDカードのデータの見かたすらよく分かりません。 どなたか詳しい方教えてください。

• au

みんなの回答

• XBG
回答No.2

>携帯のメールをスマホに移したい 「vMessage」形式であればメールを引き継ぐことができます。詳しくは新旧の端末の両方の説明書をご覧ください。 >スマホではSDカードのデータの見かたすらよく分かりません ISW11SCの外部SDカードのパスは/mnt/sdcard/external_sd/になります。 「ESファイルエクスプローラ」等を使うと中身を見られます。

• -9L9-
回答No.1

従来機(ガラケー)とスマホではシステム自体が違うので、基本的に移行できません。ショップで説明はありませんでしたか? docomoの場合には、PC経由のデータ変換テクニックを使えばできないわけではないようです。あるいはauでも同じ手が使えるかもしれませんが試したことがないのでよくわかりません。 http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/c6a045da0feb3bbb9934e4e464ecfb55/ こんな記事もあります。 http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/5a365e8246d0b1ea467e85f46f09bd32/ 基本的に、スマホは電話機能の付いたパソコンの一種と考えるべきです。従来機のような電話機の一種と考えていると手に負えなくなります。本屋に行けば解説本がたくさん出ていますから、わかりやすいものを探して購入して読み込むことをお勧めします。

参考URL:
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/