• ベストアンサー

もし、蚊が血を吸った後にゲップをしたら?

そろそろ蚊が出てくる季節でしょうか・・・ 憂うつですね! さて、誰もが1回は刺されると思いますが、刺されて飛び立とうとした時に、“ケプッ”と小さいゲップをしたら、どうしますか? 一言、言ってあげてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.5

「お嬢さん、いい飲みっぷりだね~。」 (メスしか血を吸わないから)

localtombi
質問者

お礼

そうですね、血を吸うのはメスでしたね! メスだけに、おいしい血を見つけるのが得意かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3445)
回答No.14

localtombiさん、こんにちは。 「いい赤ちゃんを産んでね。お願いだから、かゆくしないでね」 血を吸う蚊はメスばかり。卵を産むための栄養源としての吸血。それを思えば健気ですけど、かゆいのは嫌だ~。

localtombi
質問者

お礼

ちょっと調べたら、血を1~2mg程度を吸うと満腹になって、それから卵を産みに4日ほど留守にするそうです。 同じ蚊がまたやってくるのは4日後ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.13

「長生きしたかったら腹八分目!」 が通じる相手ではなさそうです…

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そう言いますね! ゲップするほど食べるものではないですね。 彼女にしたら、夏だけのご馳走なのでしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.12

こんばんは(^.^) 飲み逃げーっヽ(`Д´)ノ 無銭飲食として…タイホ(o ̄∇ ̄o)♪ 私の栄養を吸い取るなんて…お主も中々のワルよのぉ~(-。-)y-゜゜゜

localtombi
質問者

お礼

なるほど、飲み逃げなんですね! 確かに吸われる側にとっては、痒いしプ~ンと不快だし自分の血が取られる感じだし、いいことはないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158307
noname#158307
回答No.11

絶対に、生きて返さない!(恐っっっっ) ※ちなみに実はコレ、長野出身の友人の口癖。(笑) 頭からはなれませんでした。目の前を横切る、ハエや蚊も、彼女にかかればふた指でひとひねり、軽くゲットしていた、その特技に びっくりしました。

localtombi
質問者

お礼

運動神経というか反射神経がすごいのでしょうか? ハエも捕らえるというのがすごいですね。 “やれ打つな蝿が手を擦る足を擦る”・・彼女には通用しなさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.10

喝っ!  

localtombi
質問者

お礼

張本さんが言いそうですね! キンチョー缶がないだけに、ちょっと緊張感に欠けています・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.9

ゲップする蚊の背中を叩いてあげる、私ってやさしい。 つぶれるのは、か弱いあんたがいけないのよ。

localtombi
質問者

お礼

あー、やさしい! でもトントンする時は、爪楊枝の先っぽでやってあげて下さいね! 蚊弱いので・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

「もっと行儀良くしなさい!」と叱りつけます。

localtombi
質問者

お礼

あー、確かに! 人間世界でもゲップは行儀が悪いことですね。 たとえケプッでも、駄目ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.7

『美味しかったぁ?‥』と聞きますね。 あと‥血を吸ってもいいけど 痒くなるのだけは抜きで‥ってお願い申し上げるかなぁ(^_^;) 私の前に誰の血を吸ったのかを知りたいので 私の血を吸うなら それ教えてって交換条件でも出してみたいなぁ(^O^)

localtombi
質問者

お礼

痒いのは嫌ですよね! あれは刺されるのを分からなくするための麻酔と、小さい針でドロドロした血を吸うとどうしても針口の部分が固まるので、凝固を防ぐ溶液みたいなものを注入するんだそうです。 痒みはそれに対する反応ですね。 こう書くと“なるほど”と思いますが、やっぱり痒いのは嫌です・・・ ちなみに、満腹になると産卵に向かって戻ってくるまで4日間ほどかかるそうですよ。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

 速攻で「さよなら」  ですね。  以前飲み過ぎたのかよたよたしたのが居たので叩いたら相当な量の血が・・・・・。よほどおなかが空いていたのだろうか。

localtombi
質問者

お礼

>相当な量の血 そうですね、叩くと出てきますね。 お腹が赤くなっている時もあります。 ちょっと調べたら、1匹が満腹になる量は1mgくらいだそうです。 それまでは1匹が4~5回刺し続けて、満腹になったら産卵に向かうということです。 ゲップをしたということは、その後は即行で産卵なのでしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.4

『いい食べっぷりでしたね』 と声をかけてあげたい。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、満腹になっても微々たる量ですが、体の大きさからしたらつい食べ過ぎ(飲みすぎ)たのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蚊が、“ちょっとでいいんですけど、血、吸わせてくれませんか?”と言ってきたら・・・

    そろそろ蚊が出てくる季節です。 さて、今年の蚊はしゃべります。 蚊なので蚊の鳴くような声で、“あのー、ちょっとでいいんですけど、血、吸わせてくれませんかねぇー”と言ってきたら、皆さんだったらどうしますか? ・とりあえず3秒くらいならいいか、と思う ・“いやです”と言い返す ・飼う ・叩く ・その他 さて、どうしましょうか?

  • 痒くならない、病気をうつさない・・・だったら蚊に血を吸われてもいい?

    痒くならない、病気をうつさない・・・だったら蚊に血を吸われてもいい? そろそろ蚊が出てくる季節です。知り合いはさっそく刺されて赤くなっています。 蚊に刺されると痒いですね。しかも場合によっては怖い病気もうつされます。 ですが、もし蚊が、“痒くならないし、病気もうつさないから、ちょこっと吸わせてくれませんか”と言ってきたら、吸わせてあげますか?

  • 体質のせいか、非常によく蚊に刺されます。家族の者がいても、なぜか私だけ刺されてしまい、すぐに薬をつけるのですが、直径7cm位にまで赤く腫れてしまいます。しかも、目の付近やほっぺなど顔もよく刺されます。その上、かゆみがぶり返して腫れもなかなか引きません。  どなたか、刺されにくくする方法やすぐにかゆみを抑える方法など知っていたら教えてください。夏は蚊の季節でもあるので憂鬱です。ちなみに、28歳・女・B型です。

  • 蚊の血

    蚊を潰した時血で真っ赤になる時があります。 この血って危険性はないのでしょうか?

  • 蚊に刺されたときどうしてますか?

    この季節、蚊に刺されて皮膚がかゆくなりますよね? 皆様は蚊に刺された時どうしていますか? 人によっては薬を塗る、我慢する、セロテープを貼る・・・etc.と。 皆様は蚊に刺された時どう対処してますか?

  • 蚊を殺した時、血が出るのは何分まで?

    早くも蚊に刺される季節になりました、まだ五月なのに 蚊を叩き殺すと血が出る場合があります 大量に出る場合もあれば、ほんのちょっとの場合もあります、少ない場合は消化しつつあったんでしょうか・・・ 刺された後に叩き殺した蚊が血を吹いてると恨みを晴らしたみたいで気持ち良いのですが、血が出ないと、この恨み晴らさで置くべきかと思ってしまいます で、前々から思ってたんですけど、蚊って血を吸ってから何分?ぐらいまでに叩き殺すと血を吹いて死ぬものなんでしょう?まぁ、どれだけ吸ったかにもよりますが・・・

  • 蚊が吸う血の量

    蚊が吸う血の量 もうすぐ11月だというのにこのあいだ蚊にさされました 寝る前に刺された上に仕留め損なって、寝てる間に「プーン」って耳元にきたら嫌だなぁとおもったのですが、よく考えてみると、蚊ってそんなに何度も何度も血をすえるのでしょうか? 確か一回の吸血でお腹がパンパンに膨れますよね? ってことは一回刺されればもうその後は刺されないってことにはならないのでしょうか?

  • げっぷができません

    18歳大学1年の男です。 私は(音が鳴る?)げっぷができません。 げっぷをした記憶があるのは、小学生の時から数えると1回無意識に出たことがありました。 そのときは本当にびっくりして「これがげっぷなのか!」 と若干感動してたりもしました。しかし、覚えがあるのはその1回だけ。 それから現在までげっぷらしいげっぷというのが出てません。親に聞くと、 「赤ちゃんの時はちゃんとしていた」といいます。 友達にもよくげっぷができないと相談しました。 でもばかにされるだけでした。 「普通にあがってくるじゃん!」 っていわれてもその感覚が私にはまったくわかりません。 炭酸飲料を飲んでも出ません。かなり苦しくなって立ってられません。 炭酸好きなのに・・・。腹を叩いてみたり跳ねたりとさまざまなことを試しましたができませんでした。 げっぷをすると吐くのではないかというのがあって、 吐くくらいならやらない方がましだと思ってしまいます。 このようなことがあるのは私だけでしょうか? 私にでもこうやればできるといった方法はないでしょうか。 げっぷを早くできるようになりたいです。

  • 蚊に刺される

    又、蚊に刺される季節になりました。 公園や庭の草むしりしているとものすごく蚊が寄ってきて刺されます。 蚊に刺されない様にするにはどうすればいいでしょう? おすすめの虫除けアイテムなどあったら教えて頂けませんでしょうか?

  • ゲップが出ません…

    こんにちは。23歳♀です。私はゲップが出ません。どんなに炭酸を飲んでもビールを飲んでも出ません。 ゲップの代わりに喉が「グー」って鳴ります。 たまに(半年に1回くらい)ゲップが出る時もあるのですが、その度に「あぁ、今のがゲップか!出た出た~」って感心(?)して喜んでいます。 ゲップが出ないのでビールを飲むと時々苦しくなり、吐き気がします。吐こうとすると「ゲェー」ってかなり大きな音のゲップ(?)しか出てきません。でも気分がスッキリします。 よく、食後にワザと(?)ゲップする人がいますが、真似をしようと頑張っても絶対出てきません。 これって何かの病気でしょうか…?