• ベストアンサー

口臭で悩んでます。

恥ずかしい話ですが、口臭で悩んでいます。うちの奥さんに言わせると、ウンコの匂いだから、原因はお腹の中でウンコが発酵しているためで、歯を磨いた程度のことじゃ消えないから、便通が良くならないと治らんで、というのです。確かに、お通じの方が今一つなのですが、こういう場合、何か良い対策例えば、何かを食べるようにした方が良いとか、この薬を使うと良いとかいったものがありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

• tokkey
  • お礼率95% (337/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

知り合いの女性たちは、 デパ地下やスーパーでゲットできる ハーブをサラダに混ぜて食べるといいと 言っています。 大量にでると言ってます。 ただ、口臭の原因は、 腸、胃のみならず、 肺や歯、それに 摂取している食物、食品なども 考えられますので、 メディカルチェックを受け、 食事のし方を見直し、 超音波歯ブラシを採用して毎食後、 歯を磨き、口内洗浄液で仕上げてを しておくなども考慮してみませんか。 それでかなり改善されるのでは ないでしょうか。

tokkey
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ハーブですか、なるほど効きそうですね。 それから、ご親切にいろいろ教えていただき感謝です。 本当にありがとうございました。