• ベストアンサー

徒競走のときに良くかかる曲 と もう1つ

徒競走のときに良くかかる曲を教えてください。 「パンパーン パカパカ パン パン パカパカ パン パン パカパカ パカカカカカカカ~♪」 わかります? あと 「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」の「何を作ってるでしょうか?」 か「なるほど ザ・ワールド」 で使われていた(あやふや)、結構耳にする曲ですが、 「チャッチャッチャラララ チャッチャチャラララ チャッチャチャラチャララ~ チャッチャッチャラララ チャッチャチャラララ チャッチャラ チャッチャララ~ チャッチャチャラララ チャッチャッチャラララ チャッチャラララ~ララ~ラ」 (書き込んでて恥ずかしい) な感じのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.2

一番目(徒競走)の方は「天国と地獄」でしょう。 二番目(SHOW by ショーバイ)の方は、ビゼーの「カルメン」だと思います。

ONEONE
質問者

お礼

大正解です。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• myeyesonly
回答No.4

こんにちは。 前の方は、オッフェンバックの「天国と地獄」の中の「地獄のギャロップ(俗に「カンカン」といいます)」 後の方は、ビゼーのカルメン前奏曲かな。

ONEONE
質問者

お礼

ありがとうございます。試聴してみたところ的中でした。

• hinebot
回答No.3

#2です。 途中で誤って「回答する」ボタンを押してしまいました。 二番目(SHOW by ショーバイ)の方は、ビゼーの組曲「カルメン」の中の「闘牛士(の歌)」だと思います。

• 12m24
回答No.1

一番目は「天国と地獄」、二番目は「威風堂々」でしょうか?  さすがにこれでは正確なことは言えませんが、検索かければいろいろ出てくると思います。

ONEONE
質問者

お礼

ありがとうございます。 一つ目は「天国と地獄」で正解でした。 二つ目はちがいました。(残念・・・)