• ベストアンサー

徒競走のときに良くかかる曲 と もう1つ

徒競走のときに良くかかる曲を教えてください。 「パンパーン パカパカ パン パン パカパカ パン パン パカパカ パカカカカカカカ~♪」 わかります? あと 「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」の「何を作ってるでしょうか?」 か「なるほど ザ・ワールド」 で使われていた(あやふや)、結構耳にする曲ですが、 「チャッチャッチャラララ チャッチャチャラララ チャッチャチャラチャララ~ チャッチャッチャラララ チャッチャチャラララ チャッチャラ チャッチャララ~ チャッチャチャラララ チャッチャッチャラララ チャッチャラララ~ララ~ラ」 (書き込んでて恥ずかしい) な感じのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

一番目(徒競走)の方は「天国と地獄」でしょう。 二番目(SHOW by ショーバイ)の方は、ビゼーの「カルメン」だと思います。

ONEONE
質問者

お礼

大正解です。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.4

こんにちは。 前の方は、オッフェンバックの「天国と地獄」の中の「地獄のギャロップ(俗に「カンカン」といいます)」 後の方は、ビゼーのカルメン前奏曲かな。

ONEONE
質問者

お礼

ありがとうございます。試聴してみたところ的中でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.3

#2です。 途中で誤って「回答する」ボタンを押してしまいました。 二番目(SHOW by ショーバイ)の方は、ビゼーの組曲「カルメン」の中の「闘牛士(の歌)」だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 12m24
  • ベストアンサー率23% (193/817)
回答No.1

 一番目は「天国と地獄」、二番目は「威風堂々」でしょうか?  さすがにこれでは正確なことは言えませんが、検索かければいろいろ出てくると思います。

ONEONE
質問者

お礼

ありがとうございます。 一つ目は「天国と地獄」で正解でした。 二つ目はちがいました。(残念・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名が分かりません(オペラのような感じの曲)

    分かりにくいのですが、リズムは タ~ラ~ラ~ラ~、ラ~ララ・ラ~ララ・ラ~ララ・ラ~ララ タッタ~ラ、タッタ~ラ、タ・ラ・ラ・ラ・ラ~ といった感じです。 ★オペラの一場面のような感じの曲で、女性の声がメインで聞こえます。  歌詞は何と歌っているのか分かりません。  最初のタ~ラ~ラ~ラ~のところは、あ~あ~あ~あ~と歌っているように聞こえます。  タッタ~ラ、タッタ~ラのところは、悲壮感漂う壮大な感じです。  (こんな表現しかできなくてすみません・・・) ★2010年12月25日(土)放送のNHKの「どれみふぁワンダーランド」の  音楽の深読み「半音の誘惑」のコーナーで流れていました。 ★時々テレビなどで耳にすることがあります。  「ピンチ」「ショック」「やばい」など、切羽詰ったような場面の映像で  バックに流れていることが多いように思います。 分かりにくいヒントで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    メロディーだけ耳に残っていてタイトルの分からない曲です。 外人女性です。 よろしくお願いします。 パララパッパーパパパラーラーラー ラリラロ~ロリーパララパダ~ タッタラータッタラータタタタッタタ パラララ~タ~タ~タタ~タ~ タタタ~タ~タタ~タ~ タラララ~ラ~ララ~ラ~

  • 昨日のスマスマ。ブラック・アイド・ピーズの曲のタイトル教えて下さい。

    昨日(7/17)smap×smapでブラック・アイド・ピーズが出ていました。 見ていた方、最後のほうに全員で歌っていた曲のタイトル教えて下さい。 (全然詳しくなくて分からないのですが、ブラック・アイド・ピーズの曲でないかも知れません。) 何年も前からCMやスノボのテレビで耳にしています。 リズムはかなりハイテンポで、 タ~ララ~ラ タ~ララ~ラ~ラ~ タラララ~ラ タ~ラララララ~ラ~ です。 途中で、ハッ、ハッ、ハア~と叫んでいた様な・・・ 分かりにくいですが、もし分かれば教えて下さい。

  • 1989~1990年頃有線で耳にした国内女性シンガーの曲を探してます。

    1989~1990年頃アルバイト先の有線で耳にした曲なのですが、当時は曲名や歌手を探す手段が思いつかず未だに頭から離れません・・・。 曲の感じは切なくて、ややアップテンポだと思います。 手掛かりも記憶してるメロディーしかないのですが・・・ タンッタタン タタンタタン (ララ~ ラララ ララ~ラ~) タンッタタン タタンタタン (ララ~ ラララ ララ~ラ~) 上記のメロディーが繰り返される感じなのですが、( )の部分は実際には歌詞が入ってました。 ご存知の方がおられましたら是非お教え下さい。 よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ  

  • 昔有った番組でもう一度見たい番組は?

    クイズ番組 アップダウンクイズ、世界一周双六ゲーム、三枝の国盗りゲーム、 世界はshow by ショーバイ 、 クイズひらめきパスワード エロ系番組 姫TV。 ギルガメッシュNIGHT

  • サビが「ドーチキドーチキドーチキド~ラ~ラ~♪」という曲の曲名とアーティストは・・・。

    サビが「ドーチキドーチキドーチキド~ラ~ラ~♪」という曲の曲名とアーティストはご存知でしょうか。以前からクラブやTVなどで流れているの耳にして気になっています。ちなみにこの後の歌詞は「ドーチキドーチキドーチキド~レ~レ~ ド~ララ~ドレレードララー・・・」だったような気がします。ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 最近有線でかかる女性の曲の情報下さい!

    教えてください! 最近・・・というか先週有線でよく耳にしていたのですが、R&B調の女性(おそらくソロ)の曲で、 少し暗い感じ(日本の民謡とか童謡?チックで洋楽っぽくない感じ・・・)で始まり、 その後R&B調になって サビが「♪タンタラタ~ラ、タンタラタ~ララ~」と繰り返される曲が知りたいです! 音感ないのでイマイチ自信ないですが、 「タンタラ」までが同じ音で、「タ~」で音が上がって「ラ」でまた元の音に戻る・・・と思います(ワケわからない説明で申し訳ありません(T_T)) 多分最近売れてる歌なんだろうな、と思うのですがあまり詳しくないので見当が付かないです。 気を引かれるイントロと耳につくサビで、気になって気になって仕方ありません。 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • もし、CSでバラエティ番組を再放送してもらえるなら、何を再放送してもらいたいですか?

    ドラマ・アニメ・時代劇は専門チャンネルができ、過去の作品を閲覧する機会も出てきましたが、一方でバラエティ番組も再放送される番組が出ています。 「クイズ100人に聞きました」や、「クイズダービー」はその一例ですが、皆さんはCSで再放送してほしいと思うバラエティ番組はありますか? 当方は、「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!! 」と「マジカル頭脳パワー!!」を再放送してもらいたいと思っています。

  • この曲分かる人いますか?(多分80s~90sR&B SOUL)

    以下のフレーズが2回繰り返される出だしで、80s~90sに流行って(私は90sだったと思うのですが)、現在もCMやバラエティ等にこのフレーズがよく使われてるような記憶があるのですが、全く思い出せません。 車のCMにこのフレーズが使われてた記憶があってCMのタイアップ曲図鑑?みたいなので調べてたんですが、なかなか辿り付けません。 Mixテープとかに、Lisa StansfieldのAll Around The World、Sound Of BlacknessのMercy Mercy Me(Marvin Gaye含む)、GabrieleのI Wishあたりと一緒にMixされてたような・・・?ラジオのJ-Waveとかでも流れてた記憶があります。(オープニング用なのか曲紹介だったのか不明。) 記憶が曖昧なのでもしかしたら完全に思い違いでCM用なのかもしれませんが・・・。とにかくどなたか分かる方いましたら宜しくお願いします。 ======= タラリラー ソ♯ソ♯・ソ♯ラ♯ ソ♯ーラ♯ファ♯ソ♯ タ ラッ・タッタ  ター ラ ララ (1オクターブ上がって) ド♯ド♯・ド♯レ♯ ドーラ♯ソ♯ タ ラッ・タッタ  ターラ ラ シシシーラ♯ ソ♯ー・・以下不明、音が思い出せない タラリラー・・・ =======

  • 往年の人気テレビ番組のテーマ曲のMIDIについて

    最近思い出して聞いてみたいのですが、下記の番組のテーマ曲等をMIDIなどで公開されているサイトはないでしょうか? クイズダービー(OP&ED) カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ 世界まるごとHOWマッチ クイズ世界はSHOWBYショーバイ 等の80年代中盤~90年代初頭の番組です。 よろしくお願いします。