• 締切済み

営業に向いてない俺。。。

toy_nanaoの回答

回答No.10

私のところにも、しばしば営業の方が参られますが(証券、銀行、自動車…)、私はお酒も飲まないし、下品な余興も嫌いだし、スポーツの話題も嫌いです。 しかし、そういった類のスモールトークから、自社製品を売りつけよう、という魂胆が垣間みえますねえ。 そもそも顧客が必要と思っていない商品を売りつけるというのは、土台難しいことなんですよ。 そのうえ相手の機嫌を損じて上手くいくとは思えないんですがねえ。 いろんなクライアントがいると思いますので、貴殿の強みを生かせる相手に出会えれば、ブレイクスルーになると思いますね。 それでもダメなら損切りですけどねえ。