• 締切済み

丸首シャツ

高校以来 下着シャツは丸首です。 ポロシャツの下に下着見えても、見た目どうなんでしょう。 明日東京へ行くんですが、下はチノ、ジーンズ。 上はポロ、半そでシャツにします。 娘たちからは、襟元から丸首の下着見えるの カッコ悪ーい とのこと。 他人からの目がどうあれ と 思いながらも揺らいでいます。 そんなのどーでも って感じですが、どうですか?

みんなの回答

• qy8ls3pt7
回答No.2

クールビズの季節だし、第1ボタンを外すなら、下着はVネックの方がいいですね。

noname#190292
質問者

お礼

おはようございます。 ご意見ありがとう。No.1、2さんまとめて失礼します。 やはりそうなんですね~。 他のサイトでも聞いてみましたが同意見でした。 今までの自分に恥ずかしさが........。   かぜをひきやすい方なんで、炎天日以外は下着は着ます。 これからUかV首 コンビニで買ってきまーす。      

• gldfish
回答No.1

肌着は基本的に見えない方がいいです。 周囲からしてみればそれが肌着かオシャレTシャツか重ね着かなんてわかりませんから、「一見肌着が露出しているように見えてしまう」時点で、そのコーディネイトは避けた方が無難ということです。 ポロシャツは中に何も着ないのがお勧めです。涼しくて動きやすくて特に夏は気持ちいいですよ。 特に汗かきで肌着は欠かせないというなら、中は白ではないTシャツにして「見せる」前提の重ね着に見せた方がいいです。 もしくは、カラーの合わせ方が難しいなら、Vネック等にして見えないようにした方がいいです。 場合によっては、第一ボタンまで全て閉めるのもアリですよ。胸元がすっきり上品な感じになります。特にシワの少ない綺麗な素材感のポロには、全ボタン閉めが合う気がします。 http://www.jb-voice.co.jp/sp/2010/05/20/2903/