• 締切済み

ポロシャツの着こなし

こんにちは。 僕は今高校三年の男です。 僕は普段ポロシャツばっかり着てるのですが、最近ポロシャツを普通に着るのではなくていろいろな着こなしをしてみたいなぁと思ったのですが、どんな着こなし方があるんでしょうか? 最近はポロシャツの下にTシャツを着てポロのボタンをあけて重ね着しています。この場合はどんな色の組み合わせがお勧めなども教えていただけるとありがたいです。 お気に入りは黒のシャツを着て上に緑のポロがカッコいいかなって思ってます。 あともうひとつだけ聞きたいのはパナマハットをかぶりたいなぁと思ってるんですが、ポロシャツに合うでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>どんな着こなし方があるんでしょうか? ・・・にだけ答えたいと思います(>_<) 私ではないのですがオシャレな友達が、 去年は黒と白のポロシャツを重ね着していました。 今年は、ポロシャツの下にシャツを重ね着しています。 シャツは柄にもよるかも知れませんが、ポロシャツは普通のユニクロのものだそうです。 系統が違ったらすみません!

関連するQ&A

  • ポロシャツの着こなしについて

    ポロシャツの着こなし方を教えてください。 1.ポロシャツの上にカーディガン 2.ポロシャツの上にジャケット 3.ポロシャツの上にドレスシャツ 4.ドレスシャツの上にポロシャツ 5.Tシャツの上にポロシャツ おかしな着こなし方とかありますか? また、お洒落な着こなし方とかあれば教えてください。

  • ポロシャツの着こなしについて

    つい最近コンビニで立ち読みした雑誌に、ポロシャツの着こなし例が色々書いてるのがありました。その時は何とも思わなかったんですけど、その数日後ぐらいに「ポロシャツ買ってみようかな」って思ったんです。早速コンビニに行ってその雑誌をもう一回見てみよう、と思ったのですが、どうやら最新号が出てしまったらしく、置いてあるどの雑誌にも書いてなかったのです… 覚えてる限りでは、 (1)ポロシャツの中にシャツを着る (2)ポロシャツの上からジャケットを羽織る (3)ポロシャツの色は黒がおすすめ …といった記事があったように思えます。(2)については自信ないですが、(1)については間違いなく載ってました。 もちろんポロシャツ単体、あるいはポロシャツのなかにTシャツ…といった着方もやりたいとは考えていますが、自分はシャツが結構好きなので本当にポロシャツのなかにシャツが組み合わせられるならやってみたいと考えています。こういった着方をするとき、注意するべきポイントはどこなのでしょう? また、↑に書いた情報で雑誌名に心当たりがあるなら、ぜひ教えていただけると幸いです。たぶんpopeyeのようなエレカジ系のファッションが載ってる本やと思うのですが…よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ネイビー半袖ポロシャツとの重ね着

    画像のようなポロシャツの着こなしについて質問いたします。 27歳男で身長166の細身です。 今まで半袖と長袖の重ね着で長い方を腕だけ見せるといった着方をしたことがありません。 このポロシャツでしたら、黒のロングTシャツとの組み合わせはどうでしょうか? Yシャツの方がオシャレに見えるでしょうか? 気温によっては、半袖と七分袖の組み合わせでもいいのでしょうか? 今、頭に浮かんでいるのは、これと黒のロングTシャツ、パンツはカーキ色のカーゴパンツ、靴は白のスニーカーを考えています。カバンは黒のボディバッグ。 こんなコーディネートはどうでしょうか? 実際に黒のTシャツやバッグ等を今用意していないので、文章だけになってしまうのですが・・。 ご意見お待ちしています。

  • ポロシャツ

    30代男性です。 この夏はポロシャツを着ようと持ってますが、この年で格好よく着れるおすすめ品を教えて下さい。 またオッサンにならないような、着こなしポイントも教えてください。百貨店でマネキンをみたのですが、ポロシャツを重ね着とか襟を立ててましたが、今年はそういう着方が流行るんでしょうか?

  • 白いポロシャツの下に

    白いポロシャツの下に お世話になっております。 先日買い物に行った時に白い無地のポロを買いました。 早速休日に着てみたのですが、当方筋肉質なもので恥ずかしながら汗で胸の部分が若干透けてしまうことに気付きました。 とりあえず下にシャツでも着たほうが良いのかと思ったのですが、そこで質問です。 白いポロシャツの下にシャツを着る場合、 ・丸首のTシャツ ・Vネックのシャツ ・タンクトップ どれが良いでしょうか? また、Tシャツの場合は黒でも変じゃないですか? ファッションに関しては素人なもので、ご教授いただければ幸です。 宜しくお願い致します。

  • ポロシャツの重ね着

    私は男性二十七歳です。 最近は、寒かったり暖かかったり、中途半端なじ季節です。 室内では暖かいため、やや薄着にしています。そこで質問です。 七分丈のTシャツにポロシャツ(半袖)を重ね着する格好はおかしいでしょうか? 下はジーパンにスニーカーです。 7分丈のTシャツは無地です。ポロシャツはボーダー柄です。

  • かっけぇーポロシャツ!!

    夏にポロシャツを着たいです!どんなメーカーで何色を着ようか迷ってます!僕的には中にTシャツで黒ポロで何か柄がちょっと入ってるのがいいと思うのですがどのようなものがいいでしょうか?ラルフローレンやフレッドペリーなどいいと思ってます!ポロシャツの他にも夏のオススメなものがあれば教えてください!

  • ポロシャツの上着に作業着を着ると変でしょうか?

    ポロシャツの上着に、作業着を着たら、見た目が変でしょうか?教えて下さい。 工場勤務です。しかし、服装は指定されていません。 ポロシャツの服装のひとが多いので、自分もポロシャツ(色合いは紺色)でやっています。 ですが、最近、寒くなったので上着が欲しくなりました。 家を掃除してたら、前、勤めてた会社の作業着(色合いは、添付画像中央のグリーン)が見つかったので、それ重ね着していきたいのですが、Tシャツでなくポロシャツに着こなし合うのか、分かりません。 どうか着こなしに詳しいかた教えて下さい。

  • ポロシャツについて

    大学生の♂です。 ポロシャツを最近はじめてきてみたらすごく気に入りました。 そこで皆さんにおすすめのブランドを教えていただきたいのですが、おすすめがあったら是非教えて下さい。 もし値段もわかったらだいたいの値段も教えて頂けると嬉しいです。 あと下は黒or青ジーンズをきることが多いのですが、やはり明るい色のほうが見栄えがよいでしょうか? 白と緑のポロを今は着ています。 よろしくお願いします。

  • ポロシャツとロンTの組み合わせについて

    春から大学生になるので、この春はポロシャツ&ロンTでローテーションを組んでいきたいかなと思ってます。 ここでいくつか同様な質問がありましたが、いまいち組み合わせてもピンときません。白いや黒いロンTだと何でも合うというコメントもありましたが、似合うとは思いませんでした。 ちなみに、ユニクロでは黄色いポロシャツ&黒いロンTでGAPは赤いロンTに灰色のロンTでした。(GAPのはよかったのですが、ユニクロには黄色いポロシャツの下に黒いTシャツが透けていて、ダサかったです、、、) まだ家に到着してませんが、大量にヤフオクでポロシャツ(http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u10113227 )を落としましたが、下にどういうロングTシャツをきればいいのかわかりません。 この写真の通りに番号をふってみました。このポロシャツならこのロンTが合う!とビビビとこられた方は教えてください。また、自分にとって、ベストな組み合わせも教えていただけたらうれしいです。 12345 678910 1112131415 また、他には まっ白いポロ 薄いオレンジポロ 赤いポロ 深緑のポロ 黒いポロ あと、これももっています。 http://www.duff.to/item/gu650.html…16 http://www.duff.to/item/gu609.html…17 ポロシャツ好きなもので…気づいたら大量に、、、

専門家に質問してみよう