メール受信設定を元に戻す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Outlook Express6を使用しているが、PCを再インストールしてからメールの受信設定が変わってしまった。以前はサーバーでメールを受信するとアイコンが出て音も鳴り、再インスト後はPCで受信したときのみ通知されるようになった。受信設定を元に戻す方法を教えてほしい。
  • Outlook Express6を使用していて、PCの再インストール後にメールの受信設定が変わってしまった。以前はサーバーでメールを受信するとアイコンが表示されて音も鳴っていたが、再インスト後はPCで受信したときのみ通知されるようになった。受信設定を元に戻す方法を教えてほしい。
  • Outlook Express6を使用しており、PCの再インストール後にメールの受信設定が変わってしまった。サーバーでメールを受信するとアイコンや音が表示されなくなり、PCで受信したときのみ通知されるようになった。受信設定を元に戻す方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの受信設定について

Outlook Express6を使用しています。 PCは購入時に初期設定サービスですべて 設定してもらいました。 半年ほど前、PCが故障し、再インストールしたのですが メールを受信した際の設定が変わってしまったようで それを元に戻したいのです。 以前はサーバーでメールを受信すると タスクバーの通知領域に 「青いメールの絵のまわりを光る星がクルクルまわる」 みたいなアイコンが出て、音も「チャラリーン♪」みたいな 明るい音が出ていました(わかりにくい説明でごめんなさい。。。) 再インスト後は、サーバーで受信しても連絡はこず、 PCで受信したときにのみ、普通のウィンドウズの音がして メールのアイコンが通知領域に出ます。 説明ベタで状況がわかっていただけないかもしれませんが、 もしこれで元に戻す方法がわかる方がいらっしゃったら 教えていただければ幸いです。 プロバイダーはODNで、「J-DSLサービス」の1.5M、 PCは富士通BIBLOの「NB9/1000L」です。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato-tya
回答No.1

うちのはDESKPOWER M7/1007なんで違うかもしれませんがワンタッチボタンの設定ではないでしょうか? スタート>すべてのプログラム>ワンタッチボタン>ワンタッチボタンの設定でメールチェックの設定を定期的にチェックするをチェックすればよいんじゃないでしょうか?

ozzy0202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その通りでした! というか、ワンタッチボタンの存在を忘れていました(汗)。 どうもありがとうございました。