• ベストアンサー

高級クレジットカードについて

10年前のインビテーションに気軽に応じたクレジットカードですが、現在ダイナースプレミアムとアメックスプラチナ両方を持っています。両方とも年会費10万近くします。そろそろ一本化したいのですが、どちらのほうを残したらいいのでしょうか? ちなみに国内の決済のみで海外では利用していません。コンシェルジュもあまり利用していません。 残す意味はステイタス度でしょうけど、いまいち把握していません。 参考のご意見を伺えれば幸いです。

• jinnn
  • お礼率48% (19/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

ダイナースプレミアム アメックスなんて、いまやヤマダ電機の店頭でも即日入会できるから ヤマダLABI・ ANAマイレージクラブ・セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード という年会費525円(ただし、年一度でも利用すれば、翌年無料\(^^;)...マァマァ のカード(私も 持っている zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.2

ブラックカード以外はいらない。  どちらも解約して普通のカードにするのが一番手っ取り早い。  ステイタスっていうならばの話。