• 締切済み

妊娠中の歯科治療

tomokoumamaの回答

回答No.2

うずいて痛くて、日常生活でもお困りでしょう。 ですが、妊娠8か月だと、なかなか診療に手が出せないのが本当のことろだと思います。 もし、麻酔とかしても、母体だけでなく、子供にも少なからず影響するだろうし、 診療するとなっても、レントゲンが取れないので、 どう、治療するか、方針も立てられないのが現状でしょう。 レントゲンが取れないと、親不知(しかも水平埋伏)は 治療できないので、 結局、消毒で終わってしまうしか、方法がないと思います。 たぶん、どこでも一緒ではないでしょうか。 ごめんなさい。