• ベストアンサー

ゲーム関連の仕事につく必要条件

私は現在高校三年生理系で将来ゲームに関わる仕事につきたいと思っています 企画やマーケティング、プログラミングなどです こういった分野に就職するのに学んでおくと良い学問はありますか? また、私は物理を選択していません この点で不利になることがあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ennalyt
回答No.1

壁にキャラクターがぶつかって、跳ね返ったり凹んだりする処理を プログラミングする際、物理の素養が要ります。 独学でもいいので、本屋で参考書でも買ってやっておいてください。 周り見てると大卒より専門学校出が多い感じです。 私の学歴が浮いてます。 大学ではゲームプログラミングなんか教えないもんなぁ。 企画やマーケティングに行くのなら、 上で書いたことは不要です。 MARCH文系辺りで大丈夫です。

gyoraaaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私立はMARCH文系も考えてみます!