• ベストアンサー

1/19放送の「プライド」で ハルが借りたビデオは?

確か、どの作品もヒロインが愛する人をずっと待ち続ける内容だとアキが言っていたので、凄く気になったものの…聞き逃しました(泣) その映画(?)のタイトルが分かる方、 教えて下さい(T▽T)

noname#198624
noname#198624

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ビデオ、チェックしました。 ソフィア・ローレンの『ひまわり』 クラウディア・カルディナーレの『ブーベの恋人』 ヴィヴィアン・リーの『哀愁』 以上、3作品でしたよ。 どれも古い映画ですが、とてもよい作品です。

noname#198624
質問者

お礼

早急の回答 ありがとうございます(v^-^v)♪ Rikosさんは、この作品を見たことあるんですか? ドラマでやったから総レンタル中になってそうですが… (ツタヤにあるのかな、やっぱり) 愛する人を待ち続けるチカラにしたいので借りてみようと思います(T▽T)

関連するQ&A

  • この映画はビデオで出ていますか?

    毎度お世話になります。 ずっと昔、テレビで見た映画なのですが、この作品はビデオやLDで発売されているのでしょうか? タイトルは、「ティルト」というもので、タイトルの通りピンボールを題材とした映画です。ヒロインは、子役時代の有名な女優(おそらくブルックシールズ)で、ミュージシャン志望の青年と旅をしながら、ピンボールで勝負をしていき、最終的に「クジラ」と呼ばれるチャンピオンと対決、というストーリーだったと思います。(記憶違いが含まれているかもしれません。) 以前レンタルビデオで探してみたのですが、その時は見つかりませんでした。 ビデオがあれば本腰を入れて探すのですが、そもそも発売されているのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • ある映画の本を探しています。

    昔、映画作品に関するトリビアを紹介したような本を本屋で見たのですが、その後店頭からなくなってしまい、タイトル等もわからずに探せずじまいになっています。 出版年:1986(昭和61)年前後 サイズ:文庫本・・・だったと思うんです 内容:≪映画『カサブランカ』で、イングリッド・バーグマン演じるヒロインが昔歯の矯正をしていたという台詞があるが、これはヒロインの家庭が裕福だったことを意味している≫という記事を覚えています。 本のタイトル・著者・出版社をご存知の方。いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

  • 昔よくUHF局で放送されていた作品やオカルト映画について

    お世話になります。 最近、昔にUHF局でよく放映されていた B級テイストな作品や(B級通り越してC級な物も多かったですが・・・) オカルト映画等をふと思い出しては 「もう一度観たいなぁ・・・」なんて思う事が有るのですが UHF局で見た作品については 内容は思い出せてもタイトルが全く思い出せない物が殆どですし(最初から頭に入っていないのかも・・) オカルト映画に関しては、何となくタイトルは覚えていても 内容がごっちゃになっている物が多いです(特に屋敷が舞台になっている物など・・)。 そこで皆様にお伺いしたいのですが 昔UHF局で見た少しB級な作品や昔のオカルト映画で ◆「これは好きだったなぁ・・・」とか ◆「放映されると何故かいつも見てしまうんだよなぁ」 ◆「これは強烈だったなぁ」 等々・・・印象に残っている作品って有りますでしょうか? もし何か有りましたらタイトルと共に少し内容の方もお書き添え頂けると嬉しいです。 あと内容しか覚えていない物でも 「こんなの有ったよなぁ~」といった感じで 内容(手掛かり)を詳しくお教え頂けましたら それをキーワードにタイトルも探してみようと思っていますので情報お待ちしております。 ちなみに私がタイトルと内容が一致している物の中で UHF局でよく放映されていた作品では ◆「双頭の男」(Mr.オセロマン/2つの顔を持つ男) ◆「殺人療法」(狂ったメス) ◆「地獄のモーテル」 等は放映される度に見ていた記憶が有りますし オカルト映画では ◆「家」 という作品だけは何故かラストまでハッキリと覚えています。 この手の作品はDVD化されていない物や廃盤になっている物が多いのですが いつかまた放映される時やDVD化された時の為に シッカリとタイトルを覚えておこうと思っていますので どんなマイナーな作品でも結構ですので宜しくお願い致します。

  • この韓国恋愛映画のタイトルを教えてください。

    この内容の映画のタイトルを教えてください。 まず、おそらく韓国の恋愛映画です。韓国の俳優の方が出ていました。 とてもイケメンでプレイボーイな主人公が、 恋愛経験がほとんどなくて、初体験も済ましていないヒロインと恋をします。 ヒロインと主人公は学校の論文か何かを共通点に知り合い、ヒロインは主人公に惹かれていきます。 ヒロインは主人公に初めてを許しますが、主人公にはすでに恋人がいて、婚約もしている事がわかります。 ヒロインは主人公に「どういうことなの??」 と聞きに行きますが、主人公は自信満々の堂々とした態度で 「君も婚約者もどちらかを選ぶ事は出来ないんだよ」 みたいな内容の事を言います。それでヒロインは納得させられます。 そこから恋人の目を盗んでヒロインと主人公は深い中を保ち続けます。 また、主人公の恋人にも気になるような人がいて、結婚式の日に主人公と結婚しようか悩みだします。 で、そこからラストまでは記憶が曖昧なのですが、ラストシーンで 屋根の上に主人公とおじさんが座り話をしています。 たぶん主人公は天使か何かだったと思うのですが、せりふをあまり聞いていなかったので曖昧です・・・。 全体を通してコメディー恋愛映画という感じでした。 真面目な恋愛映画なら通じないような無茶苦茶な設定も、 コメディだから無理やり押し通していたという感じがありました。 主人公の俳優さんもヒロインの方も何回も見た事のある、かなり有名な方でした。 この映画のタイトルがわかる方、教えてください。お願いします。

  • 映画について質問です

    外国の映画でした。 小さい頃に見た映画のタイトルをしりたくて質問しました。 はっきり言ってあまり覚えてません (>_<) 内容に入ります、 内容は家 族みたい人達がビルのエレベーターか個室みたいなところにいてだんだん人が居なくなっていくとゆうストーリーです…たしか最後に生き残った人はなんかの障害の方だった気がします。あと、その障害の方は赤いアメかなんかを持っていた覚えがあります…。 大変おおざっぱでしか覚えてません(>_<) 映画を知り尽くした方など、もしかしたらこの作品など教えてくださいませんか?

  • ヒーローものの映画に詳しい方いませんか??

    ヒーローものの映画でヒーローがヒロインを抱きかかえる(お姫様だっこ)シーンを探しています。 抱きかかえられる人は、ヒロインであればベストですが、女性であればそうじゃなくても構いません。 どんなに一瞬でもいいのです。 見覚えのある方は、その映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三木眞一郎さん吹き替えの映画について

    三木眞一郎さんが吹き替えしている最近の映画のタイトルを探しています。 2009年以降にレンタルされている作品で、洋画です。 「事故(?)で何度も死ぬ男。死んでは別の人間に生き返って、また死ぬ」といった内容のものでした。 ご存知の方、作品のタイトルを教えてください。 今になってこの映画の内容が気になっています。

  • ジャンプ、サンデー、マガジンのどれかに載った読みきり作品だと思うのですが……

    初めて質問します。 自分が知りたいのは、とある読みきり作品のタイトルと作者名です。 内容は、その町では魔女狩りのようなものが行われていて、その魔女達から奪った血液から麻薬のようなものを作っている組織があり、その組織からヒロイン(?)の魔女が狙われ、主人公がヒロインから血を分け与えられながら、それを撃退するというような内容でした。 最後のほうで、クレープを買いに行かされた主人公と、この寒い時期にアイスを買ってくるものがあるかと叱咤しているヒロインが印象に残っています。 この作品をご存知の方、どうか自分に教えてください。

  • 北野武監督「ソナチネ」タイトルの由来

    北野武監督「ソナチネ」の、タイトルの由来を ご存知の方いらっしゃっいましたら教えてください。 他の作品は、映画の内容と少なからずリンクしているように思えますが、 この作品はなぜこのタイトルなのか分からず気になっています。

  • 『(500)日のサマー』が何故名作と言われるのか

    こんにちは 映画の好みなんて人それぞれということは大前提として…質問させてください。 ネットの口コミや、レンタルビデオショップのランキングでも常に上位に君臨している『(500)日のサマー』。洋画のラブストーリーなのですが、名前を耳にしたことがある方も多いと思います。 タイトルを良く聞くし、この作品はいいよと色んな人がSNSなどでもつぶやいていたので見てみることにしました。 まぁ好みにもよりますが、そこまで多くの人がおすすめしている作品だった場合、私もそれに共感する場合が多いのですが 『(500)日のサマー』に関しては何が面白かったのか全くわかりませんでした。 主人公にも、ヒロインにも感情移入できませんでしたし、 見終わったあとで、何も残らなかったんです。 作品自体を否定するつもりは全く無くて、ただ単に、何故この作品がそんなにおすすめされているのかがわかりませんでした。 見たことがある方に聞きたいのですが この作品の魅力はどんなところにありますか? (感動ポイント、面白いと思ったところなど) 純粋に気になるんです、 よろしくお願いします。