• ベストアンサー

エクセル VBA 複数条件一致の場合の変換

エクセルの初心者ですが ぜひ教えてください。 C列のどこかに aaaaaa と記入されていて なおかつ、その記入されている行のD列に bbb と記入されていて なおかつ、その記入されている行のH列に ccc と記入されている場合 のみ ddd と文字を変換するVBAの作成したいのですが、 ぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.2

ごめんなさい。回答1です。 End If が抜けておりました。 Sub 置換() Dim i As Integer For i = 1 To Range("C65536").End(xlUp).Row If Range("C" & i) = "aaaaaa" And Range("D" & i) = "bbb" And Range("H" & i) = "ccc" Then Range("H" & i) = "ddd" 'H列のデータをdddに置換する場合 End If Next End Sub

mituya08
質問者

お礼

ありがとうございました。 とてもわかりやすくてやりたい事ができました。

その他の回答 (1)

• KURUMITO
回答No.1

シート見出しを右クリックして「コードの表示」を選択し表示される画面の右側には下のコードを入力すればよいでしょう。 Sub 置換() Dim i As Integer For i = 1 To Range("C65536").End(xlUp).Row If Range("C" & i) = "aaaaaa" And Range("D" & i) = "bbb" And Range("H" & i) = "ccc" Then Range("H" & i) = "ddd" 'H列のデータをdddに置換する場合 Next End Sub

mituya08
質問者

補足

回答ありがとうございます。 参考にさせていただいたのですが、 Nextに対するForがありません という表示が出でしまいました。