• 締切済み

Excel VBA BeforeDoubleclickについて

VBA初心者です。 拙いスキルではどうにもならなくて困っております。 お分かりになられる方おられましたら ご教授ください。 _|___A___|___B___|___C___|_ 1| aaa | bbb | ccc 2| ddd | eee | fff 3| 4| --- | +++ | *** 5| ### | $$$ | &&& 6| %%% | ???? | \\\ 7| >>> | <<< | /// 8| 以上のような表がありまして、 セルをダブルクリックした場合、たとえば A4,A5をダブルクリックするたび⇒A1文字列にA4/A5文字列を追加 A6,A7をダブルクリックするたび⇒A2文字列にA6/A7文字列を追加 4~7行目以外をダブルクリック⇒何もしない という動作を各行ごとに実行(A列はA1/A2,B列はB1/B2へと追加) していくことができますでしょうか? サンプルコードなどご教授いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• turuzou
回答No.1

丸投げですよね、ご自分では何処が分からなかったのでしょう? 質問するには、動かなくても、失敗した物を貼り付けるべきだと思います。 Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean)  If Not Intersect(Range("4:7"), Target) Is Nothing Then   Cancel = True   Dim 書き込み行   書き込み行 = Int((Target.Row - 2) / 2)   Cells(書き込み行, Target.Column) = Cells(書き込み行, Target.Column) & Target  End If End Sub