• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

wordpressの個別ページに外部ファイルを‥

  • 質問No.7584133
  • 閲覧数345
  • ありがとう数0
  • 回答数3
wordpressの個別ページに外部javascriptファイルを使用して動画を貼り付けたいのですが、いまいち方法がわかりません。Custom CSS and JavaScriptプラグインを有効化して、カスタムフィールドに名前と値(http://~)をいれたのですがブログ記事に動画がつきません。何か別にphpファイルを用意してスクリプトを記述しないといけないのでしょうか?

ちなみに貼り付けたいスクリプトはhttp://www.schick-jp.com/tvcmのサイトにあるものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 73% (39/53)

検証完了……何度も回答を分けて申し訳ない
こちらの方で検証した結果できました

投稿ページ右上の
ビジュアルをHTMLに変更し
<script type="text/javascript" src="http://www.schick-jp.com/assets/tvcm.blog.js#hydro5_pw_select"></script>
を記述するだけ

試してみてくださいな
補足コメント
noname#179176
ご回答ありがとうございます!
上記、ビジュアルをHTMLにし、スクリプトを記述しましたが、動画がブログに貼られることはないです(泣)どうしたものか↓↓
投稿日時:2012/07/16 02:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 73% (39/53)

ごめんなさい間違った回答をしちゃいました
costom_js_codeでした

本来srcの中にjsファイルを指定するのですが
このプラグインでは
既にscriptタグを書きだしており
「タグの中のソースだけ書いてね」な状況です
ではタグの中でjsファイルを呼び出してみよう
……とrequireを試したのですが上手く行かず
require('http://www.schick-jp.com/asse/tvcm.blog.js');
直接jsファイルを覗きに行ったのですが404
どうやら不正なアクセスを弾いているみたいで……

正確な回答にならず申し訳ない
  • 回答No.1

ベストアンサー率 73% (39/53)

固定ページですか?投稿ページですか?
投稿ページということで話を進めます

カスタムフィールドの欄はお分かりでしょうか?
もし表示されていないのであればヘッダー部から表示の切り替えが可能です
右上の表示オプションから「カスタムフィールド」にチェックを入れましょう

カスタムフィールドの名前に「custom_css_code」
もし無ければ新規追加しましょう
値の部分に「<script type='text/javascript' src='http://www.schick-jp.com/asse/tvcm.blog.js#hydro5_pw_select'></script>」の一行を書き加えます

どうしても表示されないのであれば固定ページ内のテーマ内に直接記述して見たら如何でしょう?
phpの記述の中で書き出せば

echo "<script type='text/javascript' src='http://www.schick-jp.com/asse/tvcm.blog.js#hydro5_pw_select'></script>\n";

の一行で済むと思います