• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:真剣にダイエット考えています。)

高齢者のダイエットの効果と方法

marlin0_0の回答

回答No.1

やはり年齢とともにダイエットの効果が出にくくは なると思いますが、気長に続けていけば効果は 出ると思います。 酵素も最近は非常に良いと聞きます。

mukkunn
質問者

お礼

酵素ですね!! 調べてみたいと思います。 ありがとうございます<m(__)m>

関連するQ&A

  • 私のダイエット法とは?

    現在、24歳、女。 身長146センチ、体重44キロ、体脂肪29% 基礎代謝1064キロカロリー、ウエスト68センチ。 朝と昼は、普通に食べ、夜は牛乳とキャベツのみというダイエットをしています。 運動は、毎日40分のウォーキング・腹筋を40回です。 ウエストが異様に太く、幼児体系になっていますので、くびれがほしく、体重よりも体脂肪も落としたいです。 また、汗をかきにくく、冷え性なので、体質改善をしながらダイエットもできればと思っています。 何か、良いアドバイスをお願いします。

  • ダイエットがしたいです・・・

    私は今の自分の身長の平均体重よりも20キロも太っています。なので最近ダイエットしないとやばいな。と思ったのでダイエットを始めたいのですが・・・ いろいろな人にきいたところ、夜の淡水化物をなくす、毎日運動する、おやつ&ジュースをなくす・・・などいろいろいわれてこの間、毎日ウォーキングしようと思ったのですが、ぜんぜん時間がとれなくてできませんでした・・・。 なので今からとりあえず「夜の炭水化物を抜く」ことと「おやつ&ジュースを食べない」はやってみようとおもっています・・・。 ですが、肝心な運動ができないのではどうすれば・・・・ なのでもしあったら家の中でできる運動を教えてほしいのです。 あと、オススメのダイエット法や今私が言っていたことが間違っている、ここはこうしたほうがいいなど些細なことでかまいませんのでアドバイスおねがいします!!

  • 置き換えダイエットを始めて10日になるのですが、1

    置き換えダイエットを始めて10日になるのですが、1キロぐらいしか痩せません。置き換えているのは夜で、1日の摂取カロリーは1200~1400カロリーぐらい、毎日1時間ウォーキングもしているのですが何がいけないのでしょうか。身長は148センチで体重は50キロ、基礎代謝は1260ぐらいです。アドバイスお願いします。

  • 標準体重からのダイエット

    標準体重で体脂肪率も20%あるかないかなのですが 隠れ肥満になる傾向なので脂肪を1キロから1.5キロ落としたいと感じています。 ストレス社会なので、理屈通りの生活は難しいですが、 どうしたら、隠れ肥満にならないように標準体重からダイエットできますか? 焦りはだめ、と思いますが、やはり10日、経過してもかわりないのでそろそろ本腰を 入れなければまずいです。 お金はかけられません。 一昨年から、ランニングやウォーキングをしていますが、今年は時間を延ばして公園を計1時間、ランニングしたりウォーキングしてます。 腹筋をしています。 最近は楽しいことがなく、気が滅入るので、それが大きな原因かもしれませんが 動くよう頑張っているものの、痩せません。 隠れ肥満予備軍は避けたいのです。 どうか、助けてやって下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに、性別は女性です。 甘い飲み物は飲まず、食事も基礎代謝が低いのでなるべく食べ過ぎないよう注意しています。

  • 私のダイエットに間違ってるところありますか?

    今18歳で受験生です。 152センチで55キロという体重になって本気で見かけも健康上もやばい!!!と思い、先週からダイエットはじめました。 15歳の頃は45キロだったんですが、むりな食事制限とかしてリバウンドしたり受験のストレスでお菓子を食べてここまできてしまいました・・・・。 せめて前の体重までいかなくとも50キロにはなりたいんですよ。 朝はゆで卵と牛乳とおにぎり一つ。 昼は温野菜のサラダと鳥のささみまたは魚を調理したものとヨーグルト。 夜は豆腐とサラダ。 間食はいっさいなし・・・・・って感じなんですけど。 で毎日1時間程度、早歩きのウォーキングしてます。(受験生なのでなかなか時間がとれず) 1週間やってみて体重が全く減ってなくてへこんでます(>_<) いままで無理な食事制限とかしてきたから基礎代謝がへってるのかな?とは思いますが、この状態を続けて3月までに50キロになることは可能でしょうか? 食事を制限して全く苦はないし運動も気持ちいいって思ってるんですけどね。 ご指摘お願いします。

  • 27歳の男です。ダイエットについての質問です。

    27歳の男です。ダイエットについての質問です。  (1)年齢:27歳 男  (2)身長・体重・体脂肪:175cm・101キロ・35%  (3)カロリー計算によるダイエットで、1500キロカロリー制限に抑えている。    (4)一日二万歩を目標に毎日ウオーキングしている。  (5)目標体重:60キロ(40キロ減量)  (6)今日(十月三日(日曜日)の歩数は、28906歩で、消費カロリーは、1459キロカロリー   (7)基礎代謝量は、2200キロカロリー位。  初めて二週間で、175cm・108キロから約7キロ程落ちました。これは幾らなんでも早すぎかなと思いますが、私程の体重の男が1500キロカロリー制限にして、ウオーキングを目標20000万歩(ほぼ散歩に近いウオーキングで、毎日数時間行っている。)ので、ありなのかなと思います。実際の目標体重は、60キロ減なのですが、とりあえず20キロ減の80キロをまず第一の目標としています。これらの目標にいたるのに、私の状況(身長・体重・運動量)で、どの程度の期間がかかるでしょうか?

  • ダイエット中です。教えて下さい。

    ダイエットをして2ヶ月です。 食事制限をして六キロ減りましたが… 思うように減らなくなり三日前からウォーキングを始めました。一時間歩くようにしたのですが足が太くなった気がします。ウォーキングをすると足が太くなるのでしょうか? 体重もウォーキングをしたからといって減りもしません…

  • 基礎代謝とダイエット

    私は、小学6年の頃に体重が72キロあったんですが、なんとか高校3年までに22キロ痩せました。 色んなダイエットをしてきたのですが、50キロキープするため不健康な食べないやり方で、やってきました。 ですが、去年の11月にストレスでドカ食いをしてしまい、5キロ太ってしまい いざ、ダイエットをしてみたら、まったく痩せない体になってしまいました。 基礎代謝が、ないから痩せないのかなと思ってます。 朝は食パン、昼は普通の食事、夜はプロテインシェイクです。 毎日ウォーキング1時間してます。 最初は、基礎代謝を上げようと夜はおかずだけの食事でやっていたんですけど、1キロ太りました。増えるのが怖くなりプロテインシェイクに置き換えました。 それでも、痩せなくて56キロをキープな状態です。 本当に悩んでへこんでいます。 アドバイスお願いします。 年齢19歳 身長:163 体重:56キロ 体脂肪:23.8 内臓脂肪:2.0 皮下脂肪:17.0 BMI:21.0 骨筋:28.8 基礎代謝:1234

  • 糖尿病 ダイエット 過食症

    3年前に糖尿病になり、制限食が始まりその反動で過食症になってしまいました。 お陰で… 身長159、5センチ 体重43キロ から、たった4ヶ月で16キロ体重増加してしまいました… 歳は今年32歳になります! 基礎代謝が 1200位 内臓脂肪が 33、9 でした。。(σД`*) 1年かけて15キロの減量に取り組みたいと思うのですが、可能でしょうか? 可能であれば、どんな運動をどの位してどの程度の努力が必要か分かりやすくプランをたてていただきたいです。 申し上げた通り、糖尿病であり現在も過食症なので、出来るだけストレスが溜まらず無理なく続けられるダイエットメニューを参考にしたいです!

  • ダイエットについて

    ダイエットしてます。食事を減らし、代謝をよくしようと腹筋や腕立て伏せなどもしてます。 始めて2週間ほどたったんですが筋肉がついたせいか体重が3キロ近く増えてしまいました。このまま続けていくとどんどん体重が増えるのでしょうか?