• ベストアンサー

暴食してしまう

精神病薬を飲み始めてから、食べたくもないのに目の前に食べ物が浮かんできて 家の中にある食べ物を根こそぎ食べてしまいます。 お米二合くらいなら一人で食べてしまいます。泣きながら。 精神病薬は食欲を増進すると聞きました。 みなさんはどのように対処しましたか? アドバイス頂けると嬉しいです。 ちなみに、病名は統合失調症です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158122
noname#158122
回答No.1

精神科のお薬総てが過食や食欲増進に繋がるわけではありません。坑鬱剤のパキシルが食欲増進作用が出ますが、同じ坑鬱剤でもルボックスは抑える作用があります。お薬の変更を願い出てみては如何でしょうか?

love112
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。 そうですね、主治医にまずは相談してみます! ありがとうございました。