• 締切済み

クラウド選定について 困っています

クラウド選定についてアドバイスを頂きたいです。 クラウドについて詳しくないものです。 SQL対応でWindowsサーバー2008R2でVBでプログラムを作成します。 この条件で 料金的が安いクラウド会社 料金的が高いクラウド会社 laas型が良いか paas型が良いか paas型ならVBのミドルウェアがあるのかなどです。 全く知識がないとこから選定をしているので 本当に困っています。 よきアドバイスとよきクラウド会社をご紹介ください 宜しくお願いします。

みんなの回答

• EF_510
回答No.2

価格が高い安いはデータの転送量などにも関わるので一概にどこ、とはいえない気がしますので回答はしません。 ご使用の機能から一番最初に思いつくのはWindows Azure(アジュール)ですね。 バーチャルマシンとしてWindowsを動かすこともできますし、SQL Serverの機能(完全一致ではない)を単独で使用することもできます。 Windowsをクラウドで利用する場合、ライセンスの取得が各社で異なりますので良く確認してください。使用料金に含む場合やユーザーでライセンスを取得して持ち込む場合などがあります。 同時接続の利用者があまり多くない場合はクラウドよりもオンプレミスの方が安くなる場合もあります。

tatsu729
質問者

お礼

ありがとうございます  検討させて頂きます。

• yambejp
回答No.1

とりあえずソフトバンク系はNGですね バックアップ取ってないし、情報漏えいするし

tatsu729
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトバンク系はやめておきます。