• ベストアンサー

ftp情報について

お世話になります。ホームページを作成してもらい、自分の持つURL(間違ってるかも?)にアップして欲しいとお願いしたら、そのftp情報が必要ですと言われました。どうやったら分かるのでしょうか?稚拙な質問で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>どうやったら分かるのでしょうか? 貴方がお持ちの書類にすべて書いてあります。 例えば、プロバイダ契約した時にメールアドレスとホームページスペースを貰ったのであれば、プロバイダに加入した時に、回線アクセスID、回線アクセスパスワード、メールアカウント、メールパスワード、メールサーバーのアドレス、ホームページのURL、ホームページにファイルを転送する為のftpサーバーのアドレス、ftpのユーザーID、ftpのパスワードなど、必要な情報がすべて書かれた書類を受け取った筈で、すべてそれに書いてあります。 例えば、有料のホームページスペースをレンタルしたのであれば、レンタルした時に、ホームページのURL、ホームページにファイルを転送する為のftpサーバーのアドレス、ftpのユーザーID、ftpのパスワードなど、必要な情報がすべて書かれた書類を受け取った筈で、すべてそれに書いてあります。 書類を無くした場合はホームページスペースの運営業者に問い合わせて下さい。プロバイダのホームページスペースならプロバイダが、有料のレンタルホームページスペースならレンタル業者が「運営業者」になります。 「そんな書類なんか貰ってない」と言う場合は「ホームページを持ってない」ので「自分の持つURL」ってのも無い筈で、何か別の物と勘違いしているのでしょう。

urimyu
質問者

お礼

chie65535さま、こんにちは。書類を探してみます。ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 Webページを置こうとしているところはどこですか? ・契約しているプロバイダー ・レンタルサーバー(無料・有料) 自分のwebページのURLが無いのであれば、取得する必要があります。