• 締切済み

ベビーバス(2wayタイプ)について!

ベビーバス(2wayタイプ)について教えて下さい! ベビーバスを買おうと思っているのですが、 腕力があまりないのと、初産婦で経験がないため、 手からおとして、頭を沈めたりしないか心配です。 そこで、頭とおしりの所をサポートする機能のある ベビーバスの購入を検討しているのですが、 当然 普通のタイプより赤ちゃんが窮屈な感じに なりますよね(汗) 上側を洗うのはいいですが、背面を洗う時に かえってヘッドやおしりのサポーター(出っ張り)が 邪魔になったりするものでしょうか? 使ったことがある方、ぜひご意見お待ちしております m_ _m

みんなの回答

• ran200901
回答No.1

2歳児のママです。 私も初めての子だったので、2wayタイプのベビーバスを購入し、現在も気に入っていて、おもちゃを浮かばせて、お座りしながら入っています。9.1kgですが、別にきつくないですよ。 これを選んだ理由は、質問者さんと同じような理由で、疲れたり、洗剤で手が滑った時、でっぱりで、子供がそれ以上、お湯の中に落ちないようにする為でしたが、うちの子は、小さめだったので、でっぱりまで足がいかず、ずり落ち防止にはなりませんでした。なので、窮屈どころか大きく感じました。 普通の子なら、でっぱりを足で挟む感じになるので、邪魔にならないし、ずり落ち防止になるから、ちょうど良いと思いますよ。 これを買ってよかった面は、自分と子供だけで、お風呂に一緒に入る時、自分が、髪や体を洗っている間、夏なら、下着1枚で子供をベビーバスに入れておけ、冬は、お湯を張って、子供を座らせ、常に目が届く所におけたことです。

aozorawomiagete
質問者

補足

さっそくご回答ありがとうございます! きつくないということですが、 どちらのメーカーをお使いか もし宜しければ教えていただけますか? 調べた限りでみつけたのは リッチェルのスヌーピーやミッフィーのと Mamas&Papasのものしかなく、 後者の方が大きいようだったのですが☆