• ベストアンサー

あらかじめあるアプリを消したい

あらかじめあるアプリを消したい 前回の続きとなるのですが、 僕が消したいのは、applestoreなどではなく、メモとかコンパスとかを消したいんです(ーー;) 何とかならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177519
noname#177519
回答No.1

もともと内臓されているアプリの削除方法はありません。 確かに、一部余分なアプリがありますよね…。 内臓アプリは内臓としてではなく、apple storeで無料配布するような形になってくれればありがたいですよね。 てきと~にフォルダを作って名前を「ゴミ」とか書いて入れないアプリをまとめておくのが良策だと思います。 お役にたてなくてすみません。