• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneのアプリ

最近iPhoneを買いました。 いくつか無料のアプリをダウンロードしました。 有料のアプリもダウンロードしたいと思ったのですが、ちょっと疑問があります。 AppleStoreで金額が書かれていますが、あれは月額ですか? それともダウンロードするときに支払えば後はなんの負担もないのですか? あと、有料でもいいので、オススメのアドレス帳アプリがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

アプリの値段で、ダウンロードするときに一回だけ課金されます。 アプリによってはその他に月額とかかかるものもあります(アプリそのものは無料とか)。 おそらくダウンロード前のアプリの説明にあるのではないかと思います。 (私自身は月額のかかるものはつかったことないのですが。)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。