• 締切済み

排卵から生理までが19日??

こんにちは。 二度目の投稿になります。 先日の質問ページは下記です↓ http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7573690.html その後、7/8に陰性が出て、6/23のタイミングでの妊娠はありませんでした。 そして、昨日7/8に生理痛のような腹痛と軽い頭痛があり今日7/9に出血が始まりました。 いつも茶オリから始まるのですが、鮮血から始まりました。 まだ体温は高く胸も張っていますが、おそらく生理です。 そこで質問なのですが、前回の質問で6/20.21に出血があり、排卵出血だと思っていたのですが、 今日生理が始まったということは、6/20が排卵では早すぎませんか? 本日の出血が生理とすれば、排卵はいつ頃が考えられますでしょうか? 16日前~12日前辺りですか? それともやはり6/20に排卵しているのに、生理のみがこんなに遅れたのでしょうか。 お詳しい方いらっしゃれば、教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。 追記 病院へ行ったほうがいいかも教えて下さい。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。先日はどうもです^^。 >今日生理が始まったということは、6/20が排卵では早すぎませんか? 黄体ホルモンが豊富だったのでしょうね。 DEERも実際、排卵してから妊娠もなく、黄体期が19日間あったことはあります。 これは卵胞Checkにて診断されていますので確かですよ。 排卵が10日目にされていても28周期と言うことはありました。 俗にいう排卵から14日間±2日間で生理が来るというのは、一般的な例です。 DEERのように、黄体加減で10.11.012.13日目で排卵されていても ビタ28周期と言うことはあるのです。 6/20に排卵したとし、7/9では19日経っていますね。 検査薬は7/8で陰性ということだけですと、もしかして、着床はあったのかもしれないし、 今となっては判らないですね。 いきなりの鮮血とありますが、出血しにくいような状態にあると そのように日にちが伸びていきなり鮮血もありますし。 6/20.21で出血されていますが、絶対に排卵した出血と言うことでもないです。 通常で行きますと、7/9で生理が来たなら、6/25排卵と言うこともできますがね。 6/20で排卵しようとして排卵できなかった場合でも出血はしますよ。 こんなことなら、検査の時期をDEER式フライングの通りに伝えておけばよかったです。 妊娠はないという判断がたやすくできる時期での検査日程を書いていました。 着床があったのかなかったのか判断できる時期ではなかったのです。 それをするには、6/29から4日間しなくてはいけなくて、 検査薬代をかからせるのもなと遠慮して書いていました。 着床かどうかを知りたかったのなら、あちゃ~迷宮入りですかね。

関連するQ&A

  • 生理日以外の出血・・?

    こんにちは。妊娠を望んでいます。 さっそくですが、質問させて下さい。 基礎体温などで排卵日と思われる日に仲良くしました。 その9日後、茶色の出血が少量ありました。着床出血(?)と思いながら過ごしていたのですが、 下腹部痛もあり、出血の色が鮮血のときもあったので、心配で病院に行きました。 ちなみに妊娠検査薬では陰性でした。 先生は「排卵による出血でしょう」と言われたのですが、今までそんな出血はしたことがなく、 腹痛のことも便秘か何かで産婦人科的な問題はないと言われました。 その後、4日間出血があり、そのまま生理予定日に大量の鮮血がありました。 これは生理と思ってよろしいのでしょうか? それとも別の流産などの出血も考えられますか? よろしくお願い致します。

  • 排卵日について

    妊娠希望で周期は27±です。 基礎体温は高温期時にストレスになり止めてしまいました。 排卵日について疑問なのですが、6/17に生理が始まりました。今周期の生理はいつもと違い、1日目2日目は生理の終わりかけの様な茶オリ、3日目4日目は多量出血(2日目3日目の様な)、5日目6日目は中量出血、7日目の今日は茶オリ(終わりかけ)ですが、この感じだと完全に茶オリが無くなるまで後2.3日かかると思います。 そこで質問なのですが、生理が長引けば排卵日も遅れると言う事ですか? そうなると、生理終了~排卵日までかなり短期間ですよね? この様な感じで、卵はちゃんと育つのでしょうか? ルナルナを使用していますが、生理予定日は大抵合っています。 生理予定日が合っていれば排卵日も予定日頃来ているのでしょうか…。 周期の乱れはほぼないので、次の排卵予定日はいつ頃かも教えていただきたいです。 乱文で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

  • 排卵日はいつですか?高温何日目ですか?

    いつもこちらでお世話になってます。 私の体温をみて、いつから高温だとおもいますか?そして、排卵日はいつだとおもいますか? 今高温が何日目なのかわかりません。 生理は2/13にちで次回生理予定は3/13です。 2/14 36.77 2/15 36.51 2/16 36.55 2/17 36.46 仲良し  2/18 36.47 2/19 36.56 2/20 36.61 2/21 36.51 腹痛(陰性) 2/22 36.52 腹痛(陰性) 2/23 36.48 腹痛(陰性)仲良し 2/24 36.55 腹痛(陽性)仲良し 2/25 36.59 腹痛(陽性) 2/26 36.64 腹痛(陰性)仲良し 2/27 36.64  2/28 36.86 3/1 36.96 3/2 36.76 3/3 36.79 3/4 36.63 3/5 36.86 3/6 36.88 私は、2/24日から高温だと思ったのですがそうすると、今日で高温が11日目となります。そうすると、生理予定日の13日には確実に陽性反応がでる計算?妊娠してたら・・・ それとも、排卵日は26日あたりで、高温は26日からですか?

  • 排卵について教えてください

    排卵について教えてください。 1/23~1/29まで生理がありました。 2/4のお昼におりもの+鮮血があり、びっくりしました。 今まで、あっても排卵日付近に茶色のおりものがあったくらいでしたから、鮮血!?とびっくりしました。 いまのところ、その一回だけでそのあとにトイレにいっても鮮血は ありませんでした。 2/3、2/4、排卵検査薬をしましたが、 両日とも陰性ですが、2/4はうす~く線がでているくらいでした。 婦人科系の病気かと心配しましたが、昨年の秋の検査では問題なかったので 勝手に大丈夫だろうと思っています。 今回の不正出血は排卵出血と認識してよろしいのでしょうか? 下に基礎体温を記入しているので、ご回答お待ちしています。 よろしくお願いいたします。 ●基礎体温● 1/23 36.60(生理) 1/24 36.50(生理) 1/25 36.45(生理) 1/26 36.45(生理) 1/27 36.50(生理) 1/28 36.45(生理) 1/29 36.50(生理) 1/30 36.40(仲良し) 1/31 36.25 2/1 36.50(仲良し)(おりもの) 2/2 36.10 (おりもの) 2/3 34.40(仲良し)(おりもの) 2/4 36.40 (おりもの+鮮血) 2/5 36.53

  • 無排卵??のびおりも排卵痛も排卵出血もあったのに

    初めて質問させていただきます。 今周期、無排卵なのかモヤモヤ心配しております。 病院には通っていません。 長文になりますが、詳しい方がいましたら、この状況は何が考えられるのか教えてくださると助かります。 まず、ここ3ヶ月の生理周期は28~30日です。 D9     卵管造影検査   右側卵胞11cm  右が排卵すると言われる D13   のびるおりもの   排卵検査薬陰性   極度のストレスを感じる D14   卵白状ののびるおりもの 量多め(便器に垂れる)   排検陰性   夜に性交 D15   卵白状ののびるおりもの 量多め   排検陰性   夕方に、立っているのがやっとな程の右側の卵巣につった痛み(おそらくこのとき排卵したと思いました) その直後の大量ののびおりに、毛細血管のような鮮血が少量混じる。 D16(高温期1日目?) 黄色い少し鮮血が混じった卵白状ののびおり   夜にペタペタした固めのクリーム状のような白、黄色いおりものに変わる 排検陰性 D17  基礎体温36、60 黄色っぽいペタペタのおりもの  排検陰性 D18   35、55  排検陰性 本日D19   36、17 (朝方肌寒く起きての計測。二度寝で36、45) なぜか排卵検査薬が陰性での排卵??朝と晩に二回検査していましたが、薄ら濃くもなりませんでした。 そして体温も上がりません。いつも高温期4日目くらいの体温は36、6~36、8くらいです。 (いつも高温期だけ計測しています‥) 今朝は窓を開けており肌寒かったのですが、さすがに体温低すぎで無排卵を疑っています。 D13に極度のストレスがありました。この影響でLHが感知できなかった、もしくは無排卵になったということはあり得ますか?? また、排卵出血だと思われる出血は、実は卵管造影の影響ということはあり得ますか? 検査から一週間経って、いきなり鮮血はでるのでしょうか。 でも、排卵後のベタベタなおりものもたくさん出たし、排卵痛と排卵出血もあったし‥謎です。 のびるおりものは、いつも量が多く、排卵日の翌日にも出る体質です。 そしてその後にペタペタののびおりが出ます。 今回はいつもの周期と変わりありませんでした。 このまま体温が上がらなかった場合、卵胞が未破裂だったということになりますが、生理はいつ頃来るものなのでしょうか?? 半年前に妊娠中期で流産(死産)したので、まだホルモンバランスが乱れているのかもしれませんが、ここ2ヶ月はしっかり排卵検査薬が陽性になり、体温もきれいな二層でした。 いろいろすみません。 経験ある方、知識がある方、少しでも何か知っていましたら教えてください。

  • 排卵日から9日で生理はありますか?

    婦人科で排卵日を調べてもらった所4月14日が排卵日だとわかったので13日、14日、15日と仲良くしました。昨日22日の排卵日から9日目での出血、、これは着床出血でしょうか? 排卵日からの計算で行くと28日頃が生理予定日なのですが 昨日22日からうすいピンク色の出血から始まり本日23日も引きつづきうす茶赤色の出血が出ております。 排卵日から9日目での出血、、これは着床出血でしょうか? 体調は今日は少し気持ちが悪い状態が続いていて 昨日は下っ腹がちくちくする感じで今日は生理痛に似た痛みが有ります。 体温は36・9~37度が続いております。生理の出血の可能性はあるのでしょうか?

  • 排卵日から生理の日数について

    5月24日~29日生理 私は、28日か29日周期なので、6月20日か21日に生理がくる予定でした。 6月4日 体温35.63 妊娠検査薬 ちょー薄く1本 6月5日 体温36.02 妊娠検査薬 くっきり2本 6月6日 体温36.20 妊娠検査薬 1本と薄く2本目 6月7日 体温36.10 妊娠検査薬 1本とちょー薄く2本目 それ以降は、妊娠検査薬はつかってません。   6月8日 体温36.06  6月9日 体温36.12 5日は、体調(頭痛がしてただけで薬は服用せず)が悪く、6日の23時位に行為をしました。 昨日までに生理が無かったので、妊娠をしたと喜んでいたところ、22日の朝出血してました。 激しい腹痛もなく、生理だと思いました。 3月末に初期流産をしました。 5日が排卵日だったのでしょうか?だとしたら、17日後の生理って、変ですか? ネットで調べたら、排卵日から14日±2とあります。 私と主人のどちらかに問題があるって事なのでしょうか? 教えていただけると助かります。

  • 無排卵??

    生理不順です 妊娠希望です 最終生理4月27日~5月4日 生理周期もばらつきがあります 今回は50を超えています><  不正出血(少量)5月25日~28日 なかよし 5月25日、31日、6月5日  伸びオリ6月4日~9日 茶オリ(少量)の後、透明おり赤い色混じったもの6月13日~16日(腹痛15日排卵??) 早期妊娠検査薬6月16,17日 うっすら陽性??(排卵???) 妊娠検査薬 クリアブルー6月18日細いライン陽性??(排卵???) 次の日 陰性が続いています、未だ生理がきていません(透明オリあり) 生理がきていないのでもしかして妊娠検査薬で陽性がでたのは 排卵が遅れていたためでそれで妊娠検査薬で反応したのでは??と 最近は、考えています。 妊娠はしていないですよね(体温もガタガタです) 今週あたり病院にいくつもりですがその前にこちらで質問してみました。 宜しくお願いします。

  • 排卵と生理について

    はじめまして。 排卵と生理について質問させて頂きます。 生理周期:生理不順で周期はバラバラです。 最終生理:6月12日から6日間ほど 性 交 日:6月20日・7月4日 基礎体温は測っていません。 6月27日に少量の出血がありました。(3日間ほど続きました) 不正出血?と思い28日に婦人科を受診し、エコーで確認したところ「2・3日前に排卵した後があるので排卵期の出血の可能性がある」と言われました。 通常排卵してから14日(±2日)で生理がくるという事ですが、今日現在、生理がきません。 7月14日に妊娠検査薬(性交後3週間から使用可能)を使用しましたが陰性です。 7月4日の性交からは3週間たっていないので、今回の妊娠検査薬にはあてはまらないと思うのですが、病院で言われた排卵の時期からもずれていると思うので、なぜ生理がこないのか分かりません。 この場合の妊娠の可能性はあるのでしょうか。 また、排卵しているのに生理が遅れることはあるのでしょうか。 ネット等で調べたのですが、答えが見つからず不安です。 宜しくお願い致します。

  • 急に大量の出血がありました

    今日、生理予定でもないのに大量に出血していました。 基礎体温をつけており、今日は最終生理初日から数えて16日目ということで排卵期あたりです。 体温は昨日36.07で今までより低め、今日は36.24でした。 今までも排卵出血と思われるものはあったのですが、少量で色も生理のときとは違って茶色っぽいものでした。 しかし、今回は量も生理2日目かと思うほど多いですし、色も鮮血といった感じです。 腹痛はありませんが、2~3日前に頭痛と吐き気とめまいがありました。 排卵出血でこんな大量に出血することってあるのでしょうか。 妊娠の可能性はありませんが、突然のことで驚きと不安があります。 よろしくお願いいたします。