• ベストアンサー

毎日放送の「ちちんぷいぷい」で

この番組、毎日ではなくたまにしか見ないのでよく知らないんですが。 あの一番右側に座ってるめがねをかけた太った男の人はどこのなんていう人ですか? レギュラーなんですよね…?見た日には必ず出演されてるみたいなので。 余談ですがこの方、かなりイライラする話し方するので 視聴者から苦情とか来ないのかなって、ちょっと思います…。

noname#21389
noname#21389

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

参考url(番組公式サイト)内「出演者紹介」の一番右にいる人ですよね、たぶん。 石田英司さん 毎日放送報道局社会部の元デスクさんだそうです。 番組公式サイト http://mbs.jp/puipui/index2.html http://mbs.jp/voice/qa.html#q008

参考URL:
http://mbs.jp/puipui/index2.html
noname#21389
質問者

お礼

すばやいアドバイスありがとうございます。 教えて頂いた方が私が知りたかった人でした。 おかげさまでよくわかりました。

その他の回答 (4)

  • vat99
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.5

石田英司さんですね よくわかる解説で私は好きです

noname#21389
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくわかる解説…という見方もありますね。 私には面倒くさく感じてたまりませんが。(笑)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.4

引っ越してしまったのでかれこれ1年半ほど見ていないのですが、石田英司さんのことでしょうか? (ぷいぷいのHPで確認したんですがそれ以外思い当たらなかったので) 下記URLには元・報道局社会部のデスクと書かれてますね。 確かにMBSの職員だったことは記憶しております。 まあ、話し方は色々好みもありますので一概には言えませんが・・・私は平気でした。

参考URL:
http://mbs.jp/voice/qa.html
noname#21389
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 皆さんのおかげで詳しく知ることができました。 回答者さまはあの人のしゃべりに対しては別に平気なんですね。 ホントに物事のとらえ方、感じ方って人それぞれなんだな…って思います。

noname#5496
noname#5496
回答No.3

あの人は毎日放送の社員で石田英司さんという方です。 司会の角淳一さんと天気の解説をされる今出東二さんと共に毎日出演されてます。 あの人のしゃべり方、私はとても好きですよ。 http://mbs.jp/puipui/index2.html

参考URL:
http://mbs.jp/puipui/index2.html
noname#21389
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毎日出演されてる方なんですね。 回答者さまはあの人のしゃべりが好きなんですか。 人それぞれいろんな感じ方ってあるもんなんですね…ちょっとびっくりしました。

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.2

ちちんぷいぷいの番組サイトの出演者紹介 http://mbs.jp/puipui/index2.html 石田英司さん MBSの社員で元社会部と番組では紹介されています。 今は何部なんでしょ??

参考URL:
http://mbs.jp/puipui/index2.html
noname#21389
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげさまでよくわかりました。

関連するQ&A

  • 公共放送での男性出演者の言葉使いについて

    最近N*Kを見ていて思います。 男性タレントが司会やレギュラー出演者として出演しているとき、 番組内で「俺」と言っているのを聞いて違和感を感じたことがあります。 もし男性タレントではなく 男性アナウンサーが「俺」なんて言ったら視聴者から苦情がきそうですよね。 民放なら言葉使いが乱れていても別に気になりませんが。 公共放送のテレビ番組に出るのなら「私」とか「僕」と言うほうが 礼儀正しいと思いますが 私の考えは古いですか?

  • 毎日放送

    大阪の毎日放送の1Fには一般の人が自由に出入り出来るエリアがあって、その中に毎日放送の番組のキャラクターグッズが買えるところがあるということを聞いたのですが、その店は日曜日でも営業しているのでしょうか。 もし営業しているのなら明日行こうと思ってるのですが。

  • タレントの柴田理恵さんはTV出演されてるのを毎日のように見かけますが

    タレントの柴田理恵さんは毎日のようにTV出演されてますよね。 レギュラー番組が本当に多くて、非常に売れっ子なのは分かりますが、 ただ単に売れっ子だからなのでしょうか? 創価学会の力もあるのでは? と疑問に思うのは考え過ぎでしょうか?

  • 昔の深夜番組?

    昔の深夜の番組だとお思うのですが、女の子と眼鏡の男の人が出演する温泉番組を探しています。結構セクシー系の番組でもしかしたら地方局だったかもしれません。何か思い当たるものがある方、教えて下さい。

  • 最近、いわゆる「レギュラー化」しているオカルト番組はいったい何?

    最近、ゴールデンタイムと呼ばれる時間帯に占い師や前世を予言する霊能力者が出演しています 前者の占い師に関しては1週間に複数の局で複数の番組がレギュラー化しており さらには大晦日等の特別な日にも長時間特番が放送されています 後者の霊能力者も同じように長時間特番が頻繁に放送されています。 私は別にオカルト番組が嫌いという訳ではありません。 胡散臭さを楽しむものとして、例えば夏によく放送される稲川淳二さんの霊体験を語る特別番組はむしろ好きな部類に入ります しかしそれはあくまで一年に一度の特番です。毎週は見ません。 しかし最近は毎週のように・・というか毎日のようにオカルト番組がゴールデンタイムで放送されています もちろん今に始まったことではなく少し前も霊能力者が出演する番組はレギュラー化していました。 ですが最近はそれが毎日のように放送され、しかも出演するゲストが号泣したりと 演技かもしれませんが、見ている側は本当に泣いているようにしか見えず まるで「この人の占いは信じて当たり前」のような雰囲気が伝わってきます。 もちろん「いったい何?」と聞かれれば「視聴率が良いからでしょ」と返されると思います。 しかしそれとは別にこのある意味宗教とも言える様なオカルト番組の「繁栄」は何が原因なのでしょうか? テレビはよく世相を反映すると聞きます。これも世相を反映しているのでしょうか? 今年初めには「いざなぎ景気越え」と言われ(儲かっているのは大企業だけかも知れませんが) 去年、今年は90年代と違い、非常に勢いが戻ってきていると思います。 宗教にすがりつくようなほど視聴者は弱っているとは思えず なぜ公共の電波でここまで異常な宗教紛いの番組が増えているのでしょうか

  • 浜田翔子のレギュラー出演している番組

    浜田翔子の現在レギュラー出演している番組をテレビ、ラジオ、教えてください。番組名だけでなく、局名、曜日、時間、視聴可能な地域(全国かどうか)なども教えていただけるとありがたいです。

  • 毎日放送 8/15(土)あさ7:30 『知っとこ!』 の出演者は?

    毎日放送で 2009/08/15(土)あさ7:30から放送した番組 『知っとこ!』  に出演していた方のお名前を教えてください。 知っとこファミリーの方々はこちら↓で分かったんですが http://www.mbs.jp/shittoko/member/index.shtml あと数人のゲストと思われる方が誰なのかがよく分かりませんでした。 もしご存知でしたら、お名前だけでも教えていただることはできますか? お願いします。  

  • 「クイズ・赤恥・青恥」(テレビ東京)の出演者について

    ずっと前に、テレビ東京で、「クイズ・赤恥・青恥」という番組がありましたが、 松尾貴史さんは、その番組にレギュラーとして毎回出演していたでしょうか? それとも、ときどき出演しただけだったのでしょうか。 レギュラーとして出演した人は、他に誰かいましたか?

  • PUFFYの出演する番組

    僕はPUFFYが好きで、PUFFYがレギュラーの番組などは、欠かさず見てきました。ですが、PUFFYがレギュラーの番組も終わってしまい、最近はゲスト出演ばっかりです。ですから、つい見逃してしまいます。  PUFFYが出演する番組の情報を知っている方がいましたら、どうか教えて下さい。

  • デジタル放送は無料放送だと聴きましたが、どうして有料にしないのですか?

    民放各社は、デジタル放送開始後も、有料放送にはしないのだと聞きましたが、なぜデジタルという優れたサービスを提供するのに、有料放送にしないのですか? デジタル放送になれば、視聴者との個別契約も可能なのではないでしょうか? 視聴者は、有料放送にしてもらって、見たい番組だけ視聴料を払ったほうが、安上がりなのではないでしょうか? 少なくとも、「見たくなければ、テレビを消せ」などというテレビ出演者はいなくなるのでは無いでしょうか?なぜなら、明らかな顧客に対して、そんな暴言を吐くサービス業は、成り立ち得ないからです。