• 締切済み

Macのフォルダ画像の素材でオススメを教えて下さい

Macのフォルダ画像を買えたいのですが、オススメありますか? 中々良いのが無くて困ってます。 Macのデフォルトの絵入りフォルダやDropboxのフォルダは結構気に入ってます。

みんなの回答

• toast5
回答No.2

>Dropboxのフォルダの画像を変更したいのではありません。 はい、それはわかってます。 Dropboxのフォルダのアイコンをコピーして、味気ないフォルダにペーストしたら いいんじゃないかと思ったのですが。 「デフォルトのフォルダアイコンをベースに、ちょっと模様を加える」には、 FolderIconFactory というアプリがあります。 http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-349.html

kashimaryuuichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!自分で作ればいいのですね。参考にしてみます。 ありがとうございました。

• toast5
回答No.1

質問の意味が分からないので誰も回答できないのだと思いますが・・・ Finder で新規フォルダを作ると、無地のブルーグレーのアイコンになりますよね。 そのアイコンを、別のものに変えたいのでしょうか。 Dropboxのフォルダが気に入ってるのであれば、Dropboxのフォルダのアイコンを 貼ったらいいのではないでしょうか。 「中々良いのが無くて」とありますが、具体的には、どこで何を探しましたか。

kashimaryuuichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的には http://www.iconfinder.com/ で「フォルダ」で検索して探してます。 Dropboxのフォルダの画像を変更したいのではありません。ブルーのフォルダアイコンは気に入っているのですが、無地は味気ないので模様を入れたい訳です。つまり、ブルーのアイコンに、なにがしかのデザインが入っているものがよい訳です。つまり、デフォルトのフォルダアイコンの各種のデザインはとても好きという意味でした。 で、結局何がしたいのかというと、デフォルトのフォルダアイコンデザインと同じようなコンセプトのデザインのフォルダアイコンをダウンロードできるようなサイトはありませんか?という質問です。