• 締切済み

画像をフォルダごとUPできるオンラインストレージ

沢山の画像をフォルダごとUPできるオンラインストレージサービスがあれば教えて下さい。例えばDropboxに沢山の画像をupするならzipファイルにまとめてupしてますが、(1枚ずつは長い・フォルダごとだとダウンロードした時 拡張子がなく開けない)フォルダごとupできるサービスはありますか?

みんなの回答

  • kamura01
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.1

アマゾンプライム会員だと無料でアマゾンフォトというストレージが利用できます。フォルダ事カテゴリ分けて一気に保存できるしあとから閲覧も可能

関連するQ&A

  • Dropboxから落としたフォルダを開けません

    ipadで画像が入ったフォルダを選択してDropboxにupし、再ダウンロードすると、拡張子が無いので開けません。zipにしてからup・DLするしかないですか。(個別では無くフォルダごとやりたいです)

  • 複数のオンラインストレージ併用について

    お世話になります。 私はDropboxを使っているのですが、先日発生したファーストサーバの障害を見ていて 一つのオンラインストレージのみに頼るのは危うい気がしました。 そこで現在Dropboxで同期しているローカル上のフォルダを他のオンラインストレージとも同期させたいと思っております (後者のオンラインストレージはバックアップ用です)。 このようにローカル上の一つのフォルダに対して二つのオンラインストレージと同時に同期させるというやり方でこれまで何らかのトラブルが発生していましたらその事例をご紹介いただけないでしょうか (両サービスが干渉しあい同期が上手くいかなくなったとか)。 よろしくお願いします。

  • 出来れば、フォルダのまま、オンラインストレージに転送したい。

    オンラインストレージはファイルごとにUPするサイトが多いようですが(フォルダのままUP出来るサイトもありますが)、フォルダをファイルのように(偽装して?、見せかけさせて?、うまいこと改造して)ファイルだけのオンラインストレージにUP出来るようにするようなソフトをご存知ないでしょうか??、素人の勝手な質問で恐縮です。

  • オンラインストレージで、フォルダ閲覧にパスワード

    現在Dropboxを使用していているのですが、1つ困った点があります。 それは、ソフトをインストールしてしまうと誰でも同期フォルダの中身が見れてしまうため、 共有のPCにはインストールしにくいという点です。 Dropboxに限らず最近のオンラインストレージサービスはブラウザや専用ソフトを使わずとも、 同期するフォルダを指定してしまえば、エクスプローラーからファイルが管理できて便利なのですが、 逆にPCにログインしてしまえば誰でもファイルが閲覧できてしまうため、 共有のパソコンにはインストールしづらく、困っています。 そこで、フォルダ閲覧に制限がかけられるようなサービスを探しています。 エクスプローラーを使うとなると、原理上厳しいのかもしれませんが、 もし求めていることに限りなく近いことが可能であれば、そのようなサービスでも構いません。 使用環境としては、Windows対応であることと、 できればAndroidも使用できるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ファイルの受け渡しにつかえるオンラインストレージ

    DropBoxにも似たようなサービスで「Filestock」があるのですが その都度、アップローダーとして使うためにEメールを送る必要があり 非常に面倒なので、ファイルアップローダーとして使える オンラインストレージはないでしょうか? いまのところ、 Dropbox、GoogleDrive SkyDrive、SugarSync Amazon Cloud Driveあたりを検討しています。 すべて自分ではアカウントをもっているのですが、DropBoxのFilestockのように アカウントをもっていないユーザーでもアップロードできるようにしたいです。 もちろんセキュアなページにするためパスワードは必須ですが 自前のレンタルサーバーにファイル受け渡し用のアップローダーをつけることを 考えていたのですが、無理そうなので、オンラインストレージで代用できればと思っております。

  • オンラインストレージ上に自動でファイルUPしたい

    詳しい方いたらお伺いしたいことあります。 会社のネットワーク上に保管された指定フォルダー内にある ファイルを同期をかけてオンラインストレージ上にもUP(コピー)したいのですが、 それを手動ではなく、自動でできないでしょうか。 Proselfというソフトで同期という機能があるようですが、これが 該当するのでしょうか。 このような機能を有するオンラインストレージがあればお伺いしたく。 (有償、無償問わず) 決められたファイルが毎朝ネットワーク上の指定フォルダーに落とされるので、 これをいちいち、手動で移動させる手間をはぶき、オンラインストレージにも 同期をかけて落としたい。 (外出しているときはオンラインストレージでそれを見たいため) もしいいお知恵あればお伺いできれば幸いです。

  • デスクトップをストレージでバック・アップする

    デスクトップを、何かのクラウドストレージサービスで、自動的にバック・アップすることはできますか? 通常、ストレージサービスは、決められた特定フォルダの中全体をクラウド上にも併存させるわけですが、本来の特定フォルダ以外のファイルやフォルダを、共有できるように指定できるようなサービスはありますか?(そうしたらディストップをそこで指定すれば良いと思うので) ちなみに現時点で使っているサービスとしては、 Google Drive, Dropbox, Yahoo Box, One Drive などです。

  • オンラインストレージサービスについて

    現在filebankを使って友達(約5名)とファイル共有をしています(主に写真・音楽ファイル) filebankのサービス停止に伴い別のオンラインストレージサービスを使用したいと考えているのですが、おすすめの無料サービスがあれば教えてください。 希望条件としては・・・。 ・メンバー誰でもアップ、ダウンロード可能 ・フォルダのままアップロード可能 ・管理者以外はPC操作が比較的苦手なので操作が簡単なもの 以上、宜しくお願いします。

  • PCのフォルダと同期できる、オンラインストレージサービス

    オンラインストレージサービスを探しています! やりたいことは以下です。 ・あるPCのフォルダにあるデータ(主にtxt)を、オンライン上のスペースに置きたい。ファイルを編集した時は勿論、同期したい。 ・さらに、外出先から、異なるパソコンでオンライン上のデータ(txt)を編集したい。 ・オンライン←→ローカルPCのフォルダ間、両方向で同期をしたい(手動でもいい)。 これを、オンラインストレージで解決しようと考えています。 こんなことができるオンラインストレージサービスをお知りでしたら、 ぜひ教えてください! 多少有料でもかまいません。 (JustsystemのiDiskを検討していたのですが、同期ができないようでした。) また、オンラインストレージ以外の手段で解決できそうなら、 別の方法でもよいので、教えて頂けたらと思います。 やりたいことは、バックアップではなく、外出先からの編集と同期の部分です。 よろしくおねがいいたします。

  • オンラインストレージサービスについてです

    僕はファイルのバックアップや保存先にNドライブを利用していたのですが近々サービスを終了するらしいですね なのでお勧めのオンラインストレージサービスを教えてください 参考までに僕がオンラインストレージに求めるものを書いておきます ・大量に保存できること ・ファイルの大きさの制限がない(緩い) ・フォルダで保存できる ・サービスを利用するのになんかしらインストールしたりしなくてよい といったかんじです あと質問からちょっと離れるかもしれませんが私的利用(不特定多数の人物に公開したりなどしない)をする分にはダウンロードした漫画やアイチューンで入れた音楽や動画をアップロードするのは合法ですか?