タッチスイッチの殺し方
電気スタンドがタッチしても中々点かず・・消えません。
安いのも出ている様なので、やや小型のUSB可LEDライトでも買おうかと考えています。
ただ、この現物はクランプ式でつぶしが利くので、これも活かせたらとも思います。そこで、
タッチスイッチを殺して、コンセントの電源ON/OFFで点/消灯させたく、
このSWの殺し方を教えて下さい。
一般の方よりは(資料があれば)色々やってみる方ですが、悲しい事に私は電気の素人です。
タッチスイッチ系統を断って、蛍光灯回路へ直結ON状態にすると想像はできます。
ただ、基板があったけど「それは何処なんだ!」が大問題です。
ん?俄然やる気が出てきた! 投稿延期。明日もう一度バラして写真を撮ろう。
・・・
同じ/同等のタッチSWが入手できれば、ほんに楽なのに・・・
(画像は1枚だけ??慌てて合成しました。縮小される筈なので、見難くて済みません)
ライト基板:画像での下部がタッチSW関係の様で、幸いなことに独立して垂直に付いて
います。右の黒コードがプラグ側、左の内部の赤線とかが見えている太い黒コードが蛍光灯へ。
(右)裏:上右の3カ所半田を外せばこの小基板は取れそうです。
それが正しいとして、あとの処理・配線ですね。できるだけ具体的に、且つヒントとか頂ければ助かります。
半田ごてやテスターは何処かになおし込んでる筈です。
参考;オーム電機製,OAL-27N,24W.