• 締切済み

facebookにスマホで写真をアップロード

以前にこちらで、複数枚の写真をフェースブックにアップロードする方法は教えて頂いたのですが、 スマホ(アンドロイド)で複数枚の写真(アルバム作成?)する方法を教えて頂ければ幸いです。ふぁせ

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

「Speedy Uploader for Facebook]という専用のアプリがありますので、それをお使いになってはいかがでしょうか? https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ipthing.speedyuploader(英語版) 日本語での使い方については下記より抜粋いたしました。 http://blogs.dion.ne.jp/takayoko/archives/10546632.html ___________________________________ 1.アプリを起動し「Manage Photos」⇒右上の「フォルダ+」⇒アルバム名・プライバシー(公開する相手)・説明を入力・選択⇒右上の「✔」でアルバムが作成されます。 2.写真を複数枚同時にアップロードできます。 アプリを起動し「Upload Photos」⇒上の「+」⇒アップロードしたい写真をタップ(複数)⇒右上の「✔」⇒右上の「✔」⇒右上の「フォルダ」⇒アルバムを選択⇒右上の「✔」⇒左上の「写真(アップロード)」で指定したアルバムに写真が複数枚同時にアップロードされます。 その他写真一枚を簡単にアップロードできる「Quick Upload」機能であったり、動画のアップロード機能など、欲しい機能だけがつまった神アプリですね。 ちなみにインストールした後は「login」をタップし、facebookにログイン後、Speedy Uploaderが基本データ・写真などへのアクセス許可を求めてきますので、「許可する」をタップしてください。 ________________________________________ これ以外にも探せば複数枚同時アップのアプリはあるようです。