アニメの「.fmd」をgif形式に変換する方法

このQ&Aのポイント
  • Flash(Ver:FlashMaker3)で作成したファイルの拡張子は「.fmd」となり、HTML(自分で作成したWebファイル)の中では認識されません。
  • フリーのソフトを使用して「.fmd」ファイルをGIF形式に変換する方法を教えてください。
  • FLASHで作成したWebファイルでしか認識されない「.fmd」ファイルについて、他の方法やソフトを利用して認識させる方法があるか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメの「.fmd」をgif形式に変換したい

フラッシュの超初心者です、宜しくお願いします。  Flash(Ver:FlashMaker3)で作成したファイルの拡張子は「.fmd」となり、HTML(自分で作成した Webファイル)の中では認識されません。  これではあまり、意味がないと思うですが。。。。。。。。  このファイルを何とかGIF形式に変更できるようなフリーのソフトとかあれば教えてください。    また、「.fmd」ファイルをHTMLの中で認識させる方法ってあるのでしょうか。  色々探したのですが、「.fmd」ファイルを認識するソフトが見当たりません。  FLASHで作成したWebファイル?の中でしか認識されないファイルって殆ど意味がないと 思うのですが。  皆さんはどうされているのでしょうか。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.2

そもそもFMDってFlashMaker/MotionMaker独自のファイルであって、Flashではない。 本来の使い方としては、途中で作っていったん保存とか、そういうもんです。いわゆる作成中書類。 なんで、使い方が間違ってるわけですな。 本来FlashのファイルはSWFです。 メニューのファイルとかにSWF書き出しがあるはずです。それを使わないとFlashは作成できません。 SWFで書き出したら、objectなりでHTML記述で貼り付けできます。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/228/228623.html

その他の回答 (2)

• BlurFiltan
回答No.3

すでに他の方も書かれていらっしゃいますが Flash Maker 3 (後の Motion Maker 4) は Adobe Flash と同じく SWF(Flash Player で再生させる Flash コンテンツ)ファイルを作成するためのソフトですよ。 作成した SWF(Flash)ファイル を HTML に貼り付けてブラウザで見るのです。 「みなとみらい夜景」 http://wmirena.umu.cc/MotionMaker/MotionMaker.html ↑このページの最後で SWF を作成してます。 またこのページの最初に見えていて動いているもの(スライドショー)も SWF(Flash)ファイル です。

• ikuchan250
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324209848 過去にもこのような例があったみたいですけど.. 内容は詳しくないので間違ってたらごめん